ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月25日

大きいのが好き!? ~浜名湖FR~

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 



春ももうそこまで来た!?

って感じの日もありますね。

日向にいるとぽかぽかで・・・・。





で、先日は浜名湖FRへ行ってきました。

この日は風も弱く暖かい予報。

ただ、風が弱すぎるのもなぁって感じで7時スタート。

この日は、ちょっと大物を狙いで

エキスパートポンドで過ごしてみようと思っていたわけです。

でもやっぱりちょっと数も釣っておきたいてことで

ルアーポンドでモーニングサービスをいただきます。

ちょっと派手目のスプーンでサクサクっと10本ほどキャッチしました。

カウント0から何も考えずに巻いてくれば〝ドンドンッ〝て。

モーニングサービスをいただきましてエキスパートポンドへ。








エキスパートポンドは、さすがに簡単ではないですね。


それでも時折レギュラーサイズが遊んでくれるんですけどね。


それよりも強くも弱くもなく、いい感じに風が吹いていて快適です。




この日は穏やかな天気予報の為か、自分が行った中で1番の人出です。

各池ともに10人くらい入っています。



ルアーポンドは、それなりに。

エキスパートポンドは大物が出てきませんね。




そんな感じで午前中が終了。





午後からもエキスパートポンドでやってみます。

午後券の人も入りまして、大盛況です。


それでもレギュラーサイズはポツポツと釣れるんですけどね。


たまにルアーポンドに浮気して


大きいのが好き!? ~浜名湖FR~

レギュラーサイズに遊んでもらいます。



ネットの向こうに見えますが、ボトムに藻がびっしり。

秋の瑞浪FPの藻と違って、緑のチ〇毛って感じ。

ボトムにしっかり貼り付いて、水流で流れることはないんですけど

クランクは確実にスタックします。

そのためパニクラボトムノックなどができません。

水色もクリアーになってます。


そのかわりマスは元気いっぱいなんですけど・・・・。






あっちこっちと浮気をしながら16時になるとレギュラーサイズを含めてアタリが増えだしました。




すると足元で巻き上げてきたクラピーを


パクッ!!



で、そのまま強引にネットイン。



大きいのが好き!? ~浜名湖FR~


60クラスのイトウさん。


釣られたことに気が付く前に強引にネットインしたので

ほとんど暴れませんでした。



これは時合か?




今度は水車の流れに当てるようにリトリーブすると



ドンッ!!



今度はギュンギュン走り回って


大きいのが好き!? ~浜名湖FR~


同サイズのイトウさん。


これはクラピーをハモニカ喰い!!



さらに、岸際の駆け上がりをトレースして





ギュンっ!!


大きいのが好き!? ~浜名湖FR~

45クラスのブラウン。

これは体高がやばかった。

湖北のブリブリバスみたいな体型でした。



ここでお腹いっぱいで終了。







この日は平日にもかかわらず多くのお客さんが入ってました。


1日風も程よく吹いて水面も波立ちいい感じでした。

風向きはころころ変わりましたけど。




ルアーポンドの水質がクリアになっていたのと

その影響?で藻が大量発生していたのには戸惑いましたが・・・。

それでもマスたちは元気いっぱいでしたし。





ほぼ1日をエキスパートポンドで過ごしましたが、






大物は難しいですね。





もう少し暖かくなると、もっと釣りやすくなるんじゃないでしょうか。






数釣りも大物もOKな浜名湖FRでした。





同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事画像
春のMFPですが・・・
デカロックいる? MFP
ぽかぽかトラポン
寒いの?デカいの?瑞浪FP
お久しぶりのHFS
初夏のMFP ~たくさんおるよ~
同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事
 春のMFPですが・・・ (2019-04-01 19:16)
 デカロックいる? MFP (2019-03-08 15:46)
 ぽかぽかトラポン (2019-03-04 10:05)
 寒いの?デカいの?瑞浪FP (2019-02-24 17:16)
 今季最終戦!? ~MFP~ (2018-05-31 17:05)
 お久しぶりのHFS (2018-05-20 15:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きいのが好き!? ~浜名湖FR~
    コメント(0)