ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月08日

デカロックいる? MFP

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 クリックで最新の釣果情報へ!!! 




そろそろ死海になっていた三河湾奥も生き返ったんじゃない?

と思いつつも休みと天候風向きがリンクしないので・・・・。




じゃぁ、まぁ何時ものあれだ。

MFP。

瑞浪フィッシングパーク。

rockの新入りも追加されたみたいだし。



前夜の雨ではそれほど川の水量は増えていなかったみたいですが

1号池は前回よりも水色は緑っぽくなっています。

でも、2号池は茶色くなっちゃったな。

ちょっと臭いも変だし。




まずは2号池で少しだけ様子見。

ライズもなければチクリともしない。

これはちょっとあれだね。

すぐに、1号池に移動。

こちらは、ちらほらライズしてるしね。

ロック狙いで、まずはハイバーストの2.4から。


ボトムちょい上を早目に巻いてきましたけど・・・・。

もうちょい上だね。




ドゥン!!



デカロックいる? MFP

ナイスサイズのコーホーでした。


良いアタリは出るんですけど、さすがにハイバ2.4だとアタリは少ないですね。

しばらくロック狙いのスプーンを投げましたが、アタリが少なくて・・・・。


ちょっと、レギュラー狙いに浮気ハート



すると、中層チョイ下で遊んでくれるんですけどね。


と思ったら、ズドン!!


ギュ―――――――――ッとドラグが鳴き始めて

rock確定。

しかも引きが強くナイスサイズ確定。


完張り元気が良くてキャッチまで時間はかかりましたが


デカロックいる? MFP

60オーバーでした。

上顎ど真ん中にガッツリフッキング。

これならラインは歯で切れにくいですね。




これでラインがチリチリになっちゃったんで、ちょっとメンテナンス休憩。


この後はかな~り集中力が切れて、レギュラーサイズをばらしたり

ノー合わせで巻き続けたり…。


まぁ、ロック狙いの途中でレギュラー用のタックルでやっても

パターンもレンジも絞れていないですから、当然と言えば当然でしょうね。



こんな感じで午前中を終了。


午後からは、雲が増えてきてレンジが上がるかな?

と思いましたが、雲だけでなく雨もぱらついてきたりと

コロコロ変わる天気でレンジが上がってくることもなく…。




それでも、ロック狙い7割、レギュラーサイズ3割でやってみましたが

たま----にレギュラーが遊んでくれるだけでした。

休憩がてら2号池をチョイチョイ覗きに行きましたが、こちらはアタリが少なく厳しそうでしたね。

1号池で、しっかりとレンジ、ルアーが探れている人は数が伸びていました。

ただ、この日はロックの活性はイマイチなようで自分の1本とフライでの1本が確認できただけでした。


あれもこれも狙うとパターンをつかむどころか、一途を追うものは・・・・って感じになっちゃいますね。



結局この日は、25キャッチでした。

レギュラーサイズは1g位のスプーンを中層くらいでスローに巻くってのが良かったですね。

春までもう一歩かな?って感じでした。





















あと、車が花粉でまっ黄色になるんでね。





同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事画像
春のMFPですが・・・
ぽかぽかトラポン
寒いの?デカいの?瑞浪FP
お久しぶりのHFS
初夏のMFP ~たくさんおるよ~
お休み前のMFP ~チュッちゅっ注っ~
同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事
 春のMFPですが・・・ (2019-04-01 19:16)
 ぽかぽかトラポン (2019-03-04 10:05)
 寒いの?デカいの?瑞浪FP (2019-02-24 17:16)
 今季最終戦!? ~MFP~ (2018-05-31 17:05)
 お久しぶりのHFS (2018-05-20 15:35)
 初夏のMFP ~たくさんおるよ~ (2018-05-12 10:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカロックいる? MFP
    コメント(0)