ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月01日

春のMFPですが・・・

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 クリックで最新の釣果情報へ!!! 




新元号も発表されたし、桜も咲いたし。

春らしくなってきました。


そうなると管理釣り場も絶好のシーズンになりますね。





そんな先週は、こちら、MFPに行ってきました。

前日まではポカポカだったんで水温上昇で

春先の高活性&魚影モリモリで数釣りが楽しめるかなと。



でもね、雨が降らないんで水質があまり良くならないみたいで・・・・。

当日は気温は前日ほどではなく平年並み&ちょっと不安定な感じで雲多目+冷た目の風予報。





まずは1号池のインレット付近から。

水色は茶色になっちゃいましたね。

川からの流量も少ないみたいで、インレットの流れも弱々しいです。


まずはNOA1.8のキラキラ系で。

















上から下までスプーンで流しましたが、ノ――――バイツ。

モーニングサービス無しなの?



じゃぁ、水質のいい2号池へ。

こちらはいつも通りというか、ややクリア気味です。

水温下がったかな?


こちらは、島のブレイクラインを意識して上から下まで・・・・。




あらら、ノーバイツですね。

ライズもないから、ボトムでじっとしてるかな?





これならまだライズの見られる1号池のがいいね。


スプーンで手前のブレイクを意識すればバイトは出るんですけどね。


とにかくバレル。

喰いが浅いのかな?

じゃぁ、クランクでどうでしょう?

中層やや下をスローに巻いてくるといいアタリができて数尾をキャッチしたんですが

とにかくローテしていかないとアタリは出ないんですよね。

アタリが出るのは最初の数投。

そこで掛けれなければアタリはなくなっちゃうんで・・・。

しかも、カラーにも超シビアでして・・・・。




と、ここで気分転換に投げたボトムミノーをギュインって引っ手繰るヤツが!!


ドバドバと水面で暴れているのが確認できました。


これはロック確定ですね。


意外にもその後はおとなしく手前まで寄ってきましたが、反転した時に惜しくもフックアウト。

ちょっとボトムを意識しだしたんでしょうか?

同じ攻め方でレギュラーサイズを数尾追加しまして

またまた無の時間が・・・・。


じゃぁスプーンでもと投げたら、またまたギュインって。


同じように水面ドバドバでロック確定!!


エステルの04なんで結構慎重にやり取りしますが、重々しく左右に泳ぎますが

ギュ――――――って走り出すようなことがないんですよね。


しばらく重々しく左右に泳ぎ回って


春のMFPですが・・・

60サイズのでぶでぶナイスロックです。


ちょっと場所が荒れちゃったんで休憩ですね。


その後はクランクでポロポロ追加して午前中は15匹ほどでした。


っていうのは、カウンターが途中で死亡してました。

ありえない数字を表示してたんで・・・。

100円で良くもちました。





で、午後からはウロウロしてみましたが1号の各所、2号池ともに活性は低いままでした。

それでも1号池のインレット寄りのブレイクラインには、比較的活性のある奴が回ってくるんで

回遊のタイミングに合えばポロポロっと反応してくれました。


ちょっと日差しが強くなった時にレンジが下がりまして、ボトムバイブでいい反応が出ました。

弛んだラインを弾くようにしてやると10匹超の連発しまして

春のMFPですが・・・

こんな60オーバーのロックまで反応してくれました。



15時過ぎまでクランクとボトムバイブでポロポロと数は伸びまして

この日は40匹くらいだったと思います。

雲が多くて風の冷たい1日でした。

気温もあまりあがらなかったかな?

水温もあまりあがらなかった様で、スプーンへの反応が悪く難しい1日でした。

まわりでも釣れているのはクランクばかりでしたね。

パニクラMRやDクラピーをスロー巻ける人はポロポロ釣れていました。


雨が降って水が入れ替わり、気温も上がってくれば池の調子も良くなり

もっと簡単に数が伸びるはずです。

とにかく今期は水量不足に悩んでいるようでした。









同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事画像
デカロックいる? MFP
ぽかぽかトラポン
寒いの?デカいの?瑞浪FP
お久しぶりのHFS
初夏のMFP ~たくさんおるよ~
お休み前のMFP ~チュッちゅっ注っ~
同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事
 デカロックいる? MFP (2019-03-08 15:46)
 ぽかぽかトラポン (2019-03-04 10:05)
 寒いの?デカいの?瑞浪FP (2019-02-24 17:16)
 今季最終戦!? ~MFP~ (2018-05-31 17:05)
 お久しぶりのHFS (2018-05-20 15:35)
 初夏のMFP ~たくさんおるよ~ (2018-05-12 10:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のMFPですが・・・
    コメント(0)