ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月17日

もうバレバレだでね。

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 




昨日は暖かった。

風もない。


そうなると・・・・・・・・・・





メバルですね。

トラウト釣行も考えましたが、無風~微風だと釣りやすいですけど

魚のやる気がダウンなことが多いのでね。



17時30分ごろスタート。

田原エリアですが、夕マズメからは初めての場所。

暗くなった18時前くらいかな、ココッココッて。


でも、すっぽ抜け。

ワームのサイズか?

アジアダーからアジリンガーへ。



すると1投目。


コココッからのギュ―――――ン!!


崩れテトラに擦れないように強引に浮かせますが


さらにギュイ―――――ン!!

ライン強度は十分なので、魚が休んだところで一気にゴリ巻!!




すると、20㎝オーバーのナイスメバル。


潮の流れに同調させるようにリトリーブしての1本でした。




さすがに、風がない日です。

19時ごろからはドンドン釣り人が増えてきまして、潮にのせて流すのがちょっと難しくなってきました。


マズメ時の1本だけで、その後はアタリがありません。

いい感じで潮は流れているんですけどね。

周りの電気ウキも沈んでいないので、移動ですね。





いつものテトラ帯へ。


車の台数は多いですが、場所が広いのでノビノビできます。




ここでは、キャロからスタートです。


扇状に投げて探っていきますが、さすがに表層には浮いてませんね。

それではカウントダウン。




カウント10からスタートです。




しばらくして、コンッ。



12.、3センチのレギュラーサイズ。





じゃぁ、次はジグ単でいきますか。



この日は、キャロにはPE、ジグ単にはフロロです。



すると同じレンジで、ヌ――――って。


あわせるとジジッとドラグが出て、ツツッ―――とした引きがあって


フワッ。



バレマシタ。

管釣りのバラシみたいな感じでしたね。


フロロが伸びてフッキングが甘かったのかな?




ちょっと場所移動。



すると、すぐにレギュラーサイズ追加。


これはフロロでもガッチリフッキング。


すぐにもう1回バラシガーン




この後は、チョクチョク移動しながら2匹追加しました。


寒くなってきたので23時ごろに終了。




時速1.5バイト。

マズメから入ればもう少し拾えるかな?


無風~微風の夜でしたが、思ったよりも気温が低く寒かったです。

しっかりカウントダウンさせて、スローリトリーブにアタリが出ました。

でも、3~4回バラしちゃいました。

全部フロロ使用時だったんですが、吸いこめてないのかな?

やっぱりラインの伸びが影響してるのかな?

2ポンド表示の割に強くていいラインなんだけど・・・・・。

直径60㎝位のエイも漁港内なら寄せれるし。


とにかくバラシの多い夜でした。






ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ロックフィッシュ 70m

コスパ最高フロロ!!
メバルにトラウト、ライトルアー全般に!!!




同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
寒いぞ三河湾!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 寒いぞ三河湾!! (2019-02-16 20:25)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうバレバレだでね。
    コメント(0)