ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月16日

寒いぞ三河湾!!


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 クリックで最新の釣果情報へ!!! 



まだまだ北風は続きますね。

それでも時折風の弱くなる日もありますが。


昨晩は、北風が弱まる予報だったんで田原方面へメバル調査に行ってきました。

まぁ、いつもの場所ですよね。

明るい時間帯で潮の流れる場所なんかをチェックしながら歩いていきます。

沖からの潮があたる場所を見つけておいて暗くなり始めたら撃つことにして

ワームのスイムチェックやらボトムまでの水深やらをカウントしながら時間をつぶしました。


風はやや西風が吹いてますが、飛距離が若干落ちる程度で、その他の影響はなさそうです。




いい感じで暗くなってきたんでチェックしておいたポイントへ。


いい感じで潮をかんでいるのが伝わってくるんで、後はタイミングだね。



と思ったら、キュンって。


結構深い所からレギュラーサイズのメバルさんでした。






今回は、アピール重視で ↑ こちらの3inです。


そのすぐ後にも同じレンジから、キュンって。

こちらもレギュラーサイズでした。



おっ!?


時合か?







と思ってんですけど、これでマズメの時合は終わりでした。


その後は小雨が降ったり、セイゴに遊ばれたり・・・・。


雨が止んで風が止まったタイミングでヌッ―――――ッと。


ギュンギュン最後まで抵抗したのは、20㎝位のクロソイさん。


さらにキュン。


でレギュラーメバルさん。

2回目の時合?


と思いましたが、また風が吹き始めてアタリが止まりました。


その後は、気温も下がってきて風がやや強くなり終了することにしました。

寒いぞ三河湾!!


レギュラーメバル3匹とクロソイさん、写ってはいませんがセイゴに子タケノコさんもいました。




この夜は気温も低くて結構寒かった&小雨まで・・・・。

水温が一番下がるこの時期にキュンっ喰ってくれるメバルはまだまだ少ないですね。

もう少しスローに探らないとダメでしょうかね。


水温が少し上がってくれば活性も出てくるはずですし。


今季もしっかりメバルがいることを確認できました。











同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
はぜむし!?
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)
 今日のはぜむし (2018-08-10 17:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒いぞ三河湾!!
    コメント(0)