ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月03日

今日はハズレですか? ~FRジュネス~

   にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
  最新の釣果情報満載!!! 




3月に入ってしまいましたね。

年度末で業務多忙?とは全く関係ないので、2日にFRジュネスへ行ってきました。

前日まで真冬の気温でしたがどうなんでしょう?








この日は、やや暖かくなる天気予報でしたがちょっと風がある見たい。


6時スタートしますがこの時点で、すでにいい感じの西風。

しかも、結構冷えます。

アウトレット方向では鵜が泳いでますけど。







ちょっとだけ薄暗い中で、MIU2.2のグローから。









あれ?








あれれ?










いつも調子がいいのに・・・・。



スローなのかな?






今日はハズレですか? ~FRジュネス~

結構明るくなって1本目。



なんだかいつもの朝とちょっと違う。


鵜がいなくなったんです。










じゃなくて、



バッコバコのモーニングサービスがありません。





横からの風でラインが流されて、軽いスプーンでは何ともやりにくい。

でも、魚はスローなスプーンがいいみたい。









風が弱くなったタイミングでスプーンを入れて。


それでも風で弛んだラインが張るアタリはほとんどなく、巻感がちょっとだけ重くなる感じ。








これはまずいぞ。












まさか!?




今日はハズレ?








そこで、





ちびパニクラ召喚。



















あれ?











あれれ?










何時もならバコバコになるのに。





何時もは2時間くらいで50匹行くんですけど、今日は20匹いかないガーン


しかも連発はなく、すでに総力戦。
















9時過ぎくらいからやや活性が上がった感はありましたが


風が強くてスプーンは非常にやりにくいです。





とにかくクランクを引きまくり。








クーガからグラホ、つぶアン



とにかく目についた物を投げまくる。





ボトムから表層まで本当によく投げました。



風の弱い時間が少し続いたときは、スプーンでも連発しましたが

すぐに風が復活!!



するとスプーンは壊滅状態。





とにかくあれこれ投入して




昼ごろにはダートランがハマり



13時30分頃にはザンムIDOがハマり



その間にクーガを投げて。


さらにクーガを投げて








もうほとんどクーガ頼みです。






マットグローですね。


もうこれ1色。


他の色では反応が今一つ。

マットグローは完全に狂ってました。


ほとんどがヒッタクリ系のバイトでしたから。




ザンムはカラーではなく動きでしたね。

全く違うカラーでもいいバイトが出ました。




で、15時過ぎに






今日はハズレですか? ~FRジュネス~


99。













今日はハズレですか? ~FRジュネス~




100。










16時に前に終了で、トータル115匹でした。


時間10匹はクリアできましたが、いつもに比べると

かなり微妙。





バッコバコのモーニングサービスがなかったのがきついですね。

あとは、風が予報よりも強く吹いたこと。


たぶん夜中も吹いてましたね。


この影響なのかな?




ほとんどクランクで過ごした1日でした。


ただクランクもスローに引くよりはある程度スピードを付けた方が良かったので

魚はそれほどスローではなかったような気もします。



風がもう少し弱ければスプーンもイケたのかな?




ていうか、あの風の中でスプーンをやる気持ちがなかったのが

1番の原因ですけど。





北方ばかり行ってたシーズンは、別に普通の風だったんですけどね。











朝は本当にハズレ日?と思いましたが


日が出て暖かくなってからは活性が上がり

風に邪魔されながらもなんとかなりました。




魚はたくさん入っているんですよ。

もうウジャウジャ。








でも、クランクの練習になったから良しとしよう。


同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事画像
春のMFPですが・・・
デカロックいる? MFP
ぽかぽかトラポン
寒いの?デカいの?瑞浪FP
お久しぶりのHFS
初夏のMFP ~たくさんおるよ~
同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事
 春のMFPですが・・・ (2019-04-01 19:16)
 デカロックいる? MFP (2019-03-08 15:46)
 ぽかぽかトラポン (2019-03-04 10:05)
 寒いの?デカいの?瑞浪FP (2019-02-24 17:16)
 今季最終戦!? ~MFP~ (2018-05-31 17:05)
 お久しぶりのHFS (2018-05-20 15:35)

この記事へのコメント
こんばんは

風に弛まないラインが開発されたら
50mで5000円でも買います(笑)
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2016年03月03日 19:41
風上は、明らかに魚影が薄かったので動きませんでした。

線径の細いラインはどんどん出ますが、弛まないライン。
思いつきもしませんでした。

5000円かぁ。
私にはムリだなぁ。
でも、200㍍10000円とかなら考えそうな自分が…。
Posted by 波平遊戯波平遊戯 at 2016年03月03日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はハズレですか? ~FRジュネス~
    コメント(2)