ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月20日

KiraKira night 2  ~ ここにいましたか ~

   にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
  最新の釣果情報満載!!! 




雨の前の日って、無風か東寄りの風。

渥美でのメバルにはもってこい。


じゃぁ。






日没前にいろいろ偵察してからはいる場所を決めようと

少し早目の出発。

途中ミ〇クで情報収集を。



しかし、これといった情報がないと。















で、海の方は全体的に茶色というか錆色。




どこもそこも、潮の流れがきつい所も

これはあれですな。



今晩もお楽しみのようで……。






KiraKira night 2  ~ ここにいましたか ~


結局、前回と同じ場所へ。

ほぼ無風ですが潮目は何とか見えるので

潮アタリのきつい場所へ。






まずは、ボトム付近を狙って・・・・・・





っていきなりゴンゴン来ました。





ギュンギュン引くんですが、痛恨のバラシ。


ソリッドロッドだったの忘れてた。








日没直前に


KiraKira night 2  ~ ここにいましたか ~



20㎝チョイのアイナメです。


さっきも同じような引きだったからアイナメかな?












そろそろメバルの出番ですが、





テトラまわりが光り始めました。



今晩もkirakira night!!!


しかし、その割にいい反応が続きます。


タケノコ、カサゴと上がってきますがメバルはどこに?




そこで、流れを利用して軽いジグヘッドをテトラ沿いに・・・・・・・。


10から15カウント。



すぐに来ました。



ボトムに近い方ですね。




その後は、ポツリポツリと何らかの反応がありますが


連発をしません。





じゃぁ、チョイ沖を。


フロートの出番です。



10から15カウント沈めて、軽いジグヘッドと同じ方法で。



するとこれがパターンの様で。



連発とはいきませんがそれなりに。


しかもサイズが少し上がりました。








あたりもギュインとひったくる様なものばかり。


やっぱりバラすとアタリが減りますが、場所をずらしたり休ませれば

アタリは再発!!



この辺は、エリアトラウトに似てますね。




ただ、夜光虫が強烈で・・・・・。


なばなの里のCMみたいな感じで。






でも、そのおかげで着水点からトレースコースまでばっちり。


そろそろくるラインに入ったと思うと



ギュイン!!






でも、ワームカラーにはシビアでした。


透明系にしか反応しません。






KiraKira night 2  ~ ここにいましたか ~




フロートを使うまではアタリが少なかったですが、


テトラ沿いのボトム付近を流す。

2秒に1回転くらいのスローリトリーブ。


クリア系のワーム。





夜光虫がいても魚は逃げないし、腹は減りますからね。



レンジは下の方ですけど。


ワームだけでは届かない、トレースできないラインにメバルがいました。

前回もこのことに気が付けば・・・・・・・・・・。





帰りながら流れの緩い箇所もやってみましたが


アタリはありませんでした。






やっぱり潮あたりは大切ですね。








同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
寒いぞ三河湾!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 寒いぞ三河湾!! (2019-02-16 20:25)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KiraKira night 2  ~ ここにいましたか ~
    コメント(0)