ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月17日

浜名湖フィッシングリゾート@微風

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 



いつもこんなに寒かった?


海水温も低下しているし、風向きもイマイチだし・・・・





じゃぁ、管釣りだね。


火曜日は浜名湖FRに行ってきました。





浜名湖フィッシングリゾート@微風

風が無くて暖かい朝でした。


まずは、ルアーポンドで適当に数釣りをしてから

大物を狙ってみようって感じでスタートです。



ルアーポンドには微妙な泡が浮いてますが、水車周りならモーニングサービスがあるでしょう。





















んんん?


アタリがないぞ。


上から下まで、トロトロ巻きから早巻きまでやってみましたけど

コツンとも言いません。


このところの冷え込みで口を使いにくいかな?



じゃぁ、いきなりでなんですけどクランクだね。






ととと、同じですか。




しっかりと無反応ですね。



この時点で気が付いたんですが、朝のライズが皆無。


冷え込みなのか、水面の泡なのか?


まぁ、やる気がないですね。







ってことで、 30分ほど探りましたがノーアタリ。


そこでエキスパートポンドへ移動。




するとこちらの方がやる気があるようで、



浜名湖フィッシングリゾート@微風


すぐにレギュラーサイズが反応してくれました。



この後1時間ほどで10匹くらいかな。

デカ鱒は反応してくれませんが、レギュラーサイズは飽きない程度に遊んでくれます。




それでも、ルアーポンドとエキスパートポンドをウロウロしますが

反応が出るのはエキスパートポンドだけ。



ならばと、ルアーポンドでボトムを探ってみましょう。





反応はあるんですけどね。


ストロングな感じではないんです。


しかもトレースラインに超シビア。


流れに逆らったラインでは一切反応なし。

流れに沿って小さくバンプさせた時のみに反応します。



あっちやらこっちやらウロウロしながら午前中を過ごしました。


まぁ、とにかくルアーポンドは渋いですね。

エキスパートポンドは飽きない程度には釣れるんですけど

大物の反応がね。


ってことで午後からはルアーポンドをも少し攻略してみます。


午前中の状況を踏まえて、魚はボトム直上でスローな感じ。

流れに乗ってきたものが目の前に来た時に咥える感じかな。


少し風も出てきたことだし、状況変化もありそうだし。





水車から離れたところで、たまたま目についたベッキー1gを投入。

ボトムまで沈めてデッドスローに・・・・・・・・



ヌンッ。



おっ、いきなりですか。


さらに同じコースで連発開始。


とにかくボトムを離れないようにスローに巻いてくれば何らかの反応があります。



カラシカラーのみに好反応ですね。


合間にボトムクランクなどを入れますが、こちらは無反応。


とにかくゆっくりゆっくり。

反転系のアタリは少なく、ほとんどが居食いか

リトリーブに少し違和感を感じる程度。


それでもトレースラインを間違えなければしっかり反応してくれます。


ルアーポンドの反応は出るようになりましが、エキスパートポンドはどうでしょう?





いい感じで風も吹いているのでね。

















あらら、反応が悪くなっちゃいましたね。


忘れた頃にレギュラーマスが遊んでくれるだけです。






結局、アッチの池やこっちの池をウロウロして

16時ごろに終了しました。




午前中は、エキスパートポンド。

午後は、ルアーポンド中心にウロウロ。


全部で50匹くらいです。

いつもよりも数は少ないですね。

ルアーポンドでは流れに逆らうコース取りではあたりは全然出ませんでした。

流れに沿ってボトム直上をトレースした時のみにアタリが出ましたね。

エキスパートポンドは、水車の流れがらみよりも岸沿いの駆け上がりが良かったです。




それでも、色々なパターンを探して微妙なアタリを取っていく感じで楽しい1日になりました。
















同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事画像
春のMFPですが・・・
デカロックいる? MFP
ぽかぽかトラポン
寒いの?デカいの?瑞浪FP
お久しぶりのHFS
初夏のMFP ~たくさんおるよ~
同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事
 春のMFPですが・・・ (2019-04-01 19:16)
 デカロックいる? MFP (2019-03-08 15:46)
 ぽかぽかトラポン (2019-03-04 10:05)
 寒いの?デカいの?瑞浪FP (2019-02-24 17:16)
 今季最終戦!? ~MFP~ (2018-05-31 17:05)
 お久しぶりのHFS (2018-05-20 15:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖フィッシングリゾート@微風
    コメント(0)