ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月11日

ジュネスで、あぁぁぁぁぁ~~

   にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
  最新の釣果情報満載!!! 




先週は何だか消化不良だったジュネス釣行。

なんだかモヤモヤしたままだったので、10日に行ってきました。



当日の天気予報は1日3メートル前後の風&曇空。


これはいいんじゃない?



駐車場前で、いつも通りの6時スタートです。





上空で鵜がグルグル回っています。
















???





????????



あれ、また今日も?





ノア1.8の黒をゆっくり引いて1匹目。


どうもこの時間帯にガンガン来る感じがないです。


というか、結構スローなスタート。

1g以下から2グラム前後まであれこれ投げこみますが

これと言って連発もなく・・・・・・。


いい感じで風が吹いてるんですけどね。


ただこの日は事務所前の流水がストップ。

駐車場前のみの流水でした。



連発はないのですが、ポツポツとは釣れるんですよ。

ただホントにこれといったパターンがない。





どうしようかと思っていたところ、


目の前をマスの塊が移動していきます。










ジュネスで、あぁぁぁぁぁ~~



こんな感じで、魚群そのもの。




アキュラシー0.9が気になり

表層をテロテロすると、ポンポン釣れてきます。


続いて0.6へウェイトダウンしても同じようにパクッと。



しかし魚群に通すコースはシビアで

進行方向と同じ&反対向きでは無視。

横切ると反応はするんですが、ほかのやつの体に当たり反転。


進行方向に斜め後ろから通すと、追いかけてきてパクッ。


こんな感じで、いい感じに数を伸ばしましたが、これも次第にペースダウン。


8時をまわると一気にやる気をなくした様で、完全無視。



ここまでで30匹いったかな?





そこで、トップからボトムまでもう1度探ってみます。


トップ&ボトムはなし。


中層やや上から表層チョイ下。


ここに1番反応します。



そこで、つぶアンをテロテロ。


これはハマりました。

カラーは黄色でケイムラが入り。

これにしか良い反応はしません。

かなり数を伸ばしましたね。



ほとんどが後ろからパクッとして反転バイト。

ナイロンラインでもびっくりするぐらい引っ手繰られます。




10時過ぎに50匹達成&反応減。


グラホ△、クラピー類☓、ミノー☓。



さてさてどうしよう。




ちびパニクラの召還ですね。



DRでゆっくり巻くと・・・・










ボッコボコ。



放流狩りって感じで釣れてます。



チョイチョイほかのクランク&スプーンも投げますけど、こちらは気まぐれにポツポツ程度。




じゃぁSRは?










もっとボッコボコ。



カラーは、エンドパンプキン。



これ1色のみ。


ていうかこれのみに異常な反応。




表層30~50㎝でクリクリ巻くと、後ろをしばらく付いてきて、パクッ。


空振りしても2回3回とパクパクします。



ただ反転バイトは少ないですね。


フッキングはほぼリアフック。





ジュネスで、あぁぁぁぁぁ~~



12時前に100匹達成!!!!


前回とは全く違う状況でこれぞジュネスって感じです。








昼食をとって午後からはどうでしょうか?

この頃から風は収まりさらに魚は表層を意識しだしました。






やはりトップではなく30㎝位のレンジです。






これでバイトの瞬間もバッチリ見えます。



今度は同じロッドでPEラインに変えて、つぶアンを使ってみます。


ナイロンであれだけガッツン来るんですからPEなら・・・・・・・・。













本当にロッドを取られるんじゃないかと思うぐらい

ガッツンと引っ手繰っていくんですが


フッキング後ほとんどがバレてしまいます。


ラインの伸びがないからかな?


もう一度ナイロンに変更。



これはしっかりキャッチできますね。


でも、やっぱり反応が鈍くなっていきます。






再度ちびパニクラ召喚。







やっぱり、ちびパニクラSRですね。



ということで















ボッコボコに釣りまくって、やや反応が落ちました。




間でスプーンも試しているんですけど、1、2匹釣ると沈黙してしまいます。





そろそろ場所移動かな?



じゃぁ、アウトレット方面はどうでしょう。



歩いて覗いてみます。

こちらはほとんど人が入っていない&鵜の襲撃が少なかったのでしっかり魚がいます。


ただ、駐車場前のような魚群は見えません。



それでも大量に入っているですよ。


鵜に襲われても、圧倒的な魚影!!!

ここがジュネスのいいところですよね。






さてさて、ちびパニクラですが












あぁぁぁぁぁぁ――――――――――――――――――














脳汁垂れ流し。













ホントに素直な反応で、投げて巻くだけ。






しかもバイトの瞬間丸見えなので、サイトでバンバンかけていきます。









ボッコボコ。












14時過ぎに150匹達成!!!





これはいいんじゃない?



終了までに逝っちゃう?












とにかくちびパニクラを投げれば連発!!!




遠くに投げて最初はブラインドで。


近くに来たらサイトで掛けて。












この頃から、ショボクレグローとエンドパンプキンの2色で回して




ジュネスで、あぁぁぁぁぁ~~






15時30分頃に200匹達成!!!!!!!




移動後はイレパク状態が続いています。

フックは時々伸びて交換しますが、

ラインブレイクなどのトラブルもなく、ひたすら投げて釣る。























帰りの時間があるので、16時過ぎに222匹になったところで終了。








先週に比べると、全く比べ物にならないですね。

放流もない平日でこれほど釣れる釣り場もないですし。



曇空&微風+少人数=ボッコボコ。



明け方まで雨が残る天気予報だったので人が少なかったかもしれません。


この時期の小雨か曇りの微風日は狙い目かも。











ただ、スプーンで数が伸びなかったのが・・・・・・・。





贅沢ですね。



終了時間までやったらどこまで伸びたのか。





本当にスプーンには反応の悪い1日でした。


ちびパニクラ本当によく釣れますね。













同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事画像
春のMFPですが・・・
デカロックいる? MFP
ぽかぽかトラポン
寒いの?デカいの?瑞浪FP
お久しぶりのHFS
初夏のMFP ~たくさんおるよ~
同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事
 春のMFPですが・・・ (2019-04-01 19:16)
 デカロックいる? MFP (2019-03-08 15:46)
 ぽかぽかトラポン (2019-03-04 10:05)
 寒いの?デカいの?瑞浪FP (2019-02-24 17:16)
 今季最終戦!? ~MFP~ (2018-05-31 17:05)
 お久しぶりのHFS (2018-05-20 15:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュネスで、あぁぁぁぁぁ~~
    コメント(0)