ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月06日

梅雨入りrock!?

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 クリックで最新の釣果情報へ!!! 




雨が続きそうですけれど、昨晩は風弱し。

潮位も十分なんで、湾奥梅雨夜rockへ。



雨が降るまでの短時間勝負のつもりだったんですが、

思ったよりも早い時間から降り始めてしまいカッパを着てのスタートです。

上着だけでもいい感じの雨なんですけどね。



今回は、ベイトタックルを使ってみようかと。

潮は結構高くて、潮はやや緩め。

波も穏やかで湾奥rock日和です。




2.5inワームの3.5gテキサスを流れ効いたゴロタエリアへ。


すぐに、ココッとアタリますけどノー―――フッキング。


しばらくこんな状態が続きまして、魚が小さいの?と思い

スピニングタックル投入。

するとすぐに、10cmある?って感じのカサゴが連発!!


魚が小さくてワームをつついてただけね。



でも、根のきつい所を狙うにはスピニングではちょっときついんで

しつこくベイトタックルでテキサスを撃っていくと


ググッっと今までよりも強いアタリで、まぁまぁのムラソイさんでした。


この後はタックルを持ち替えながら数を伸ばしていけました。


この夜も魚は上を意識しているようで、スピニングでの中層引きで結構釣れました。


途中ちょっとだけ風が吹いて&潮変わりのタイミングではアタリが無くなりましたが

潮が動き始めるとアタリ復活!!




結局、小雨がぱらつく中、0時前で終了。

カサゴは10㎝クラスが多いですけど、アタリも多く結構楽しめました。

ムラソイも結構釣れてくるので数は居そうですね。

ただこの夜は、前回のようにタケノコは混ざらなかったんで

潮の加減でしょうかね?



あと、ベイトタックルで根から引きずりはがすのも面白いですね。



いつ頃までこのエリアにいてくれるかわかりませんが

まだまだ湾奥rockは楽しめそうです。






でも、メバルはどこ行ったんだろ?


同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
寒いぞ三河湾!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 寒いぞ三河湾!! (2019-02-16 20:25)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入りrock!?
    コメント(0)