ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月11日

湾奥blue!?

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 クリックで最新の釣果情報へ!!! 



梅雨に入ってジメジメジメジメ。

花粉がなくなってきて、絶好調です。



例年、梅雨になるとあいつがくるんで

そろそろかなと思い、ここの様子を見てきました。


ゆっくり出発で10時過ぎのスタートです。

何時もは平日でも沢山の人がいるんですが、今日は2、3人と少なめ。

時間が遅いのもあるんでしょうが、釣れていないのかな?


とりあえず、外向きで3gのジグからスタートです。

表層をチョンチョンシャクリってくると、たくさんの魚影が付いてきます。


しかし、ちょっとサイズが小さいようでフッキングまではいきません。

そこで、メバル用のワームへチェンジ!!

意外にも足元を群れがウロチョロしてるので、足下でチョンチョン。

すると狂ったようにジャレついてきて


湾奥blue!?


梅雨時の湾奥名物

小サバ

15㎝弱ですね。


ダート、ダート、フォールでパクって感じです。

群れが通った時に着水音を大きめにポチャン。

すると、コマセが落ちてきたと勘違いするようで

くるっと向きを変えてワームの方へって感じです。

着水音は結構大きい方が寄りは良いですね。


群れが通るとポンポン釣れて、次の群れが通るまで待機。

これを繰り返して2時間くらいで30匹ほどキャッチできました。

堤防の高さがあるので、結構ぬきぽちゃしました。

水面で魚がバチャバチャするとそれにつられて、群れが向きを変えて帰ってくることもしばしば。

まるで管釣りのペレット反応みたい。


それでも12時頃になると群れの寄りが悪くなり終了しました。

サイズはまだまだ、マッキーペン位ですけどね。

もうあと1潮くらいすれば、サイズも上がって引きも楽しめると思います。

サビキでやればクーラー満タン狙えます。

早朝の方が群れの寄りはいいはずです。

人も多ければ群れは離れにくいのでさらに数は伸びると思います。

日中はポツポツ程度な感じです。

でもそれくらいのペースの方が後の処理が楽だと思いますけどね。

小鯵も混じってましたが、サイズは7、8㎝くらいでした。

サバにおされて数は少ない様でした。




数少ない湾奥で狙える青物でした。


しばらくは楽しめそうな感じです。









同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
寒いぞ三河湾!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 寒いぞ三河湾!! (2019-02-16 20:25)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥blue!?
    コメント(0)