ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月03日

湾奥rockはマズメでポン!?

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 



まだまだ花粉がしつこいようで・・・・。

そろそろ梅雨入りってことですが、今期はメバル狙いに田原方面へ行けてないんです。




木曜日にちょっと時間ができたので夕方から湾奥rockへ。

田原方面へ行きたかったんですが、この夜は21時頃から

そこそこの北風なるようで。

北風が出てもなんとかなりやすい湾奥方面へとなったわけです。


久しぶりの夕マズメからのスタートです。

潮は高いですが、いい感じで凪がれているんでね。


しかし、明るいうちはノ-----反応。


暗くなってきたら中層引きのワームに、ココって。

すぐにギュ――――――――ンと走られちゃいまして

エステル03では無抵抗なままラインブレイク。

メバルならかなりのサイズ、タケノコだとしてもソコソコだった。


しかし、ここからが



潮のたるみを見つけて投げれば、1投1匹状態スタート。

子カサゴからタケノコにソイ類が連発しました。

サイズはまぁあれですけど・・・・。

とにかくやる気満々で、中層引きのワームをバンバン喰って来ます。


1時間くらいで10数匹をキャッチすると、そよそよと北風が吹き始めました。

それと同時にだんだんとアタリが少なくなり、

湾奥rockはマズメでポン!?

このエリアでは、まぁまぁサイズのムラソイでアタリが無くなりました。


この時点で結構な北風が吹いてきて、ワームが飛ばなくなったので場所移動することに。


まずは今季絶不調の漁港エリア。


相変わらずの絶不調で・・・・。

ナイスクロソイ1匹でした。



その後にもう一度最初のエリアを覗いてみましたが

さらに風が吹いてきたので終了しました。






やっぱりマズメパワーは強いですね。

潮がしっかり動いていればガンガンアタリが出てきます。

水温も上がってきて、ちょっといいサイズもいるようで

ラインブレイクしてしまったのが申し訳ない・・・・・。


やっぱりエステル03じゃきついですね。

間違えて買っちゃったんで、もうしばらくは使わないといけないですけど。




まだまだ遊んでくれる魚はいました。

ここからはニガ潮が出てくるお盆位までが湾奥エリアのシーズンですね。


近日中に湾奥のキス調査にでも行ってみようかな。






同じカテゴリー(ライトソルトタックル)の記事画像
まぁ、あれですよ
どひとみ!?
今度は黄色いお店でね
同じカテゴリー(ライトソルトタックル)の記事
 SBF導入!? (2018-04-22 12:18)
 まぁ、あれですよ (2017-06-27 17:06)
 どひとみ!? (2017-04-08 20:38)
 海でもエステル (2017-03-27 20:29)
 今度は黄色いお店でね (2016-06-10 16:05)
 メバルのサオ (2016-05-01 19:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥rockはマズメでポン!?
    コメント(0)