ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月24日

またまた、岡崎トラポン

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 



急に暖かくなった?


今だけ?


まぁ、寒くても釣りにはいくんですけど。





さてさて、またまた岡崎トラポンへ行ってきました。

なんでかってね、











家から近いのさ。



本当は、北方とかアルクスポンドとか行きたいけど

色々とね。


察してください。







で、この日は朝からスタートです。

なんとスタート時点で4、5人がいまして、平日のトラポンとしては異常事態です。



それでも、まぁスカスカなんですけどね。



朝の気温こそマイナスですが日中は10℃前後まで上がる予報。

それだからでしょうかね。



相変わらずの堰堤側でのスタートですが、日影で寒いのよ。

どれくらいっていうと、ガイドが凍るくらい。


それでもボトム付近を丁寧にトレースすると、ポツポツ反応があります。

サイズは前回のようにbigサイズは混ざりません。


30㎝クラスまでがポツポツです。


それよりも今回はバラシが多いですね。

水温の加減なのか食いが浅いような・・・・。

時間経過とともに日が当たるようになってくると

暑いくらいになってきました。

日も当たって風も弱く、もうね春満開って感じです。


特に昼食後はね。

釣りどころじゃないですよ。



この日は春満開だからか?たくさん人がやってきまして

最終的には15人ほどに。

管理人さんも平日でこの人数は考えられないと。

そうなると人的プレッシャーがかかるわけです。

そのためか、岸際を回遊するマスはかなり少なく、沖へでちゃった様子。


それでも、丁寧にトレースすれば答えは出るんですけど

さすがに午後は厳しい時間もありました。




そんな中でも、ちびパニクラにはいい感じで反応がありまして


またまた、岡崎トラポン


綺麗なアマゴ。


ていうか、ちびパニクラはアマゴばっかでした。



15時を過ぎるとポンドが日陰になってきてレンジが少し上がったのかクーガでプチ連。


またまた、岡崎トラポン


16時過ぎにデブデブの50サイズで終了することに。

ペレット撒きで好調に数が伸びたのもあって、30匹ちょいでした。





この日は人的プレッシャーが高く岸沿いの回遊が非常に少なかったです。

風も弱かったのでそれも影響してるのかな?


サイズはともかく、綺麗な魚ばかりでギュンギュン楽しませてくれました。

3月中旬以降になると水温も上がり、マスはさらに走るようになるそうです。

堰堤から奥の桟橋付近までギュ―――――――ンっと、ひとっ走り。

もう少し水温が上がると細ラインでは獲れないよって管理人さんが言ってました。






あと、個人的な感想ですがルアーで初心者の人を釣れていくにはちょっと厳しいかも。

今季の放流は終了したそうでマスはかなりスレてます。

スプーンやクランクのスローリトリーブ&レンジ調整ができないと

1日やっても釣れない時があります。

放流のある年末年始くらいまでならそこそこ楽しめると思います。



フライをやるならいいんじゃないでしょうか。

ていうか、最初にここへ行ったほうがいいかも。

フレンドリーな管理人さんが丁寧に教えてくれると思います。





暖かくなって人も動き出す季節になってきました。






そろそろメバルの準備をはじめないとね。






同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事画像
春のMFPですが・・・
デカロックいる? MFP
ぽかぽかトラポン
寒いの?デカいの?瑞浪FP
お久しぶりのHFS
初夏のMFP ~たくさんおるよ~
同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事
 春のMFPですが・・・ (2019-04-01 19:16)
 デカロックいる? MFP (2019-03-08 15:46)
 ぽかぽかトラポン (2019-03-04 10:05)
 寒いの?デカいの?瑞浪FP (2019-02-24 17:16)
 今季最終戦!? ~MFP~ (2018-05-31 17:05)
 お久しぶりのHFS (2018-05-20 15:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた、岡崎トラポン
    コメント(0)