ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月12日

春爆!?の瑞浪フィッシングパーク

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 




すっかり暖かくなり桜も散り始めましたね。


ところで、こちらはなんだか最近は調子が上がってきたようで、

ならば様子を見てきますか。




てことで、先日瑞浪FPへ行ってきました。

この日は曇り予報。

魚もウキウキで、ウホウホじゃないの?



まずは、1号池のインレット側水車の流れがあるところへ。

上から順番にサーチしていきます。


上 ☓。

中 ☓。

下 ☓。


周りも静かなスタートです。

前日までの雨で、いい感じに水が入ってきてるんですけどね。


しばらくやりましたが、ボトム付近でアタリが出るんですがね。

次にアウトレット方面の水車へ。


こちらも、アタリはね。

落ちパクでラッキーヒットが1匹のみ。


開始1時間で1匹とは・・・・。

周りもスロースタートですし・・・。


やっぱり、昨日までは良かったんですよねパターンかわーん




ロッドを置いてちょっと様子見。


アウトレット周辺では盛んにライズがあります。

そして岸沿いを群れで回遊していて明らかに魚影が濃い。


ならば再度移動です。


まずは、回遊魚狙いで・・・・・・・・・・・・・・・・・。








無視されました。

これは見せかけのやつね。


じゃぁ、ライズめがけてトップで




春爆!?の瑞浪フィッシングパーク


はい、キタネ。


サイズも中々でアホみたいに引きます。

ライズ狙いで、今までがウソのように連発!!!


ミッドライがいい感じですね。



ちょっと雲が薄くなると反応が悪くなりますが、それでもポンポン出てきます。



じゃぁ、表層スプーンはどうなん?



















ダメだね。

アタリもない。

ならば、下でしょう。


0.7gのスプーンでボトムちょい上をスローリトリーブすると





ズンッ



これも連発しましたね。



曇りの時間はトップでポン。

ちょっと薄くなったらボトムトレースでズン。

これはハメた感がありました。


連発もあり、11時前に30本になったところでコーヒー休憩に。

3時間弱で30本。

悪い数字ではないんですけど、最初の1時間がね。








自販機へ向かうと、

あれれ、インレット方面でもいい感じでライズしてますね。


じゃぁ、今度はこちらへ。


まずはスプーンから。

インレットの流れが強すぎて、スプーンがうまく引けん。

じゃぁ、トップはどうよ。



でるね。


ただ、こちらの方が明らかにフッキング率が悪い。


で、ボックスを覗いてみるとDクラピーがちょっとだけハミ出してました。


んじゃ、これだね。




すると、


春爆!?の瑞浪フィッシングパーク


ボコボコ。

入れ食いのボッコボコ。

カラーも変えることなくボコボコ。

じゃぁ、同じレンジでほかのクランクを試してみました。

パニクラMR △ まぁ釣れますね。

カラー次第。

ロリクラDR ☓ アタリすらないんですね。

イーグルプレーヤーDR △ アタリは少ないですがフッキング率はいいですね。

動きが弱くなるほどアタリが少なりました。

このほかも試しましたが、Dクラに勝るものは出てきませんでした。


とにかく、Dクラだけ。

3投連続でフッキングできなければカラーを変えて。


これだけで、延々と釣れちゃいます。



手首も痛くなってきたので昼食休憩へ。







午後からもDクラはハマるのかな?



































ドハマり。



投げて巻くだけ。

ラインによる釣れ具合をチェックしましたが、

アタリの数は変わらないんですけどキャッチ率が違いました。

PEラインよりもフロロでやった方がバラシが少ないですね。




春爆!?の瑞浪フィッシングパーク


チョイチョイこんなサイズで、馬鹿みたいに引く奴がいるんで極細ラインは要注意ですよ。

自分はフロロ2ポンドでクランクをやりましたけど

ラインブレイク0でした。



14時頃からは、さすがに反応が悪くなることもありました。


さすがに2時間強もDクラを引いてればね。




そんな時は、ミッツですね。

たまに、くもルアー。

くもルアーのがバイトは多いんですけど、フッキング率はミッツですね。


で、またDクラ。


15時前には、




春爆!?の瑞浪フィッシングパーク


100本目!!!!




16時前に120本を超えたところで終了に。












この日は終日曇り空で上を意識している魚が多かったですね。

岸沿いを回遊する群れと浮いてる魚が見えました。

でもそれは、見せかけでした。

それに気が付くまで1時間近くかかってしまったのがちょっとイタイですが。

Dクラが完全にパターンでしたね。

ボックスからちょこっとはみ出したDクラ。

完全に助けられました。





適水温になってきて魚の動きもよくなっています。



とにかくアホみたいに引くので、ドラグ&ラインチェックは必須です。


久々の春爆でした。








同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事画像
春のMFPですが・・・
デカロックいる? MFP
ぽかぽかトラポン
寒いの?デカいの?瑞浪FP
お久しぶりのHFS
初夏のMFP ~たくさんおるよ~
同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事
 春のMFPですが・・・ (2019-04-01 19:16)
 デカロックいる? MFP (2019-03-08 15:46)
 ぽかぽかトラポン (2019-03-04 10:05)
 寒いの?デカいの?瑞浪FP (2019-02-24 17:16)
 今季最終戦!? ~MFP~ (2018-05-31 17:05)
 お久しぶりのHFS (2018-05-20 15:35)

この記事へのコメント
こんばんは

瑞浪で3桁とは言っちゃあなんですがそうそうあることじゃないですね。

まさに春の椿事?www

バスもあちこちでこの大潮回りが春爆Xデーになったようですが
管釣りトラウトでもそういう影響あるのですかね?

漂い藻の影響はもうない感じなら私も久々に行ってみようかな(笑)
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2017年04月12日 18:32
バスはいい時期ですね。
Dゾーンを引き倒していたのを思い出します。

藻は所々ボトムに張り付いている箇所がありますけれど、ほとんど影響はないですね。


今がポカポカでいい感じですよ。

釣れるかどうかは、ね。
Posted by 波平遊戯波平遊戯 at 2017年04月12日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春爆!?の瑞浪フィッシングパーク
    コメント(2)