ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月18日

ズルズル釣行@瑞浪フィッシングパーク


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

最新の釣果情報満載!!!!


今日は久しぶりに太陽を見た気がします。

で、昨日はまたまたこちらへ行ってきました。


高速道路を走行中に岐阜県へ入ると雨が降ってきましたが、スタート時間には曇り空となりました。


途中で帰ろうかと思いましたが、こちらで確認するとすぐにやみそうな雰囲気。




ズルズル釣行@瑞浪フィッシングパーク


その影響か、入場者は激少。

ていうか、自分ともう1人。



まずは1号池へ。

雨の影響か、新しい水がガンガン入ってきて強い流れを作っています。

ライズもそこそこありいい感じですが、やや気温が低いかな?

数投で



ズルズル釣行@瑞浪フィッシングパーク

1匹目。

その後しばらく沈黙。

そこでポンドを1周。


ものすごい数が岸沿いのブレイクを回遊していますが、グルグル回っているだけの様で・・・・。


そこで2号池へ。

こちらは表層をかなり意識しているようで。


ウィーパーの白0.6gを流れにのせながらテロテロ流すと


ボッコボコに下から食いあげてきます。

桜の花びらですね。

これが流れを横切ったりするとしっかりと見切ります。

とにかく花びらが流れるように。

これで、20本超獲りましたが、さすがに見切るように。

こちらも岸際をグルグル回っているので、今度はミノーを。

群れの後ろから、ボトムをゴリゴリしながら高速リトリーブ!!


すると、追いこされたのに怒ったのか猛烈な勢いで追いかけてパクッ!!

これも10本ほど捕れました。

開始2時間ほどで30本チョイ。


ここで、休憩をはさみ1号池へ。

入場者はやや増えましたが、ガラガラなので場所は選び放題。

こちらは、表層を意識しているもののスプーンには反応悪し。


そこで、クランクとなるのですが

まずは、絶対的安心感のあるつぶアンから。






うん、間違いない。

カラーさえ合わせればグリグリ巻いてOK。

じゃぁ、グラホ。





今日は、いらないみたいです。


今度はシケイダー。

これは、まぁまぁいい感じ。


その他は、どれも微妙な感じでした。



つぶアン、シケイダー、その他、スプーンを投げまくり、昼食前に50匹。

この頃から、太陽が出たり隠れたりで、ライズの量がコロコロ変わります。

でも、レンジは表層から中層。

さらに、今日はスプーンが嫌いなようです。


昼食後はクランク中心に投げ倒してみます。


が、やはり太陽が出ている時間は、シブい。

でも、レンジはそれほど変わらないんですよね。

表層か中層。

表層と言ってもやや下目なんで・・・・・・。


結局、つぶアン、シケイダーのをフル回転。

本当にカラーにはシビアで、つぶアンはクリア系の紅茶みたいな色に好反応。

その他のクリア系カラーは、反応するけど・・・・って感じです。

シケイダーは、ハイフロートのクリア系。

少し早目にブリブリ泳がせると、


下からドンッ!!

後ろから、ガブっ!!


ですが、連発はしません。


1匹出たらトレースラインを変えないと反応しませんね。



じゃぁ、水面直下のデカミッツは?





モワッと出るだけでフッキングまでは。


やっぱり、シケイダーですね。







が、これも14時頃には沈黙。


そこから1時間弱の悶絶タイムへ。


ライズはバンバン出ていても、表層のルアーには反応しない。

ボトムはお留守。


スプーンなんかお触りもなし。



もうお手上げ状態に。




そこで、
















思い切って帰ることにしちゃいました。


15時過ぎに65匹で終了。




雨でやや水温が下がったのかな?

魚はたくさんいてやる気がないわけではない。

口を使いたくない何かがあるんでしょうね。


朝の雨で川の水が増えて、池に新しい水が大量に入ったことでやや気難しくなった。

それで、やや水温が下がった。

口を使いたくない理由はこんな感じかなと思います。



最大の原因は、やや風邪気味で鼻をズルズルしながらの釣行で集中力があまりなかったことですね。

ティップをひったくるアタリでもあわせることが出来ずにグリグリ巻いてたことが何回かありましたので・・・・。






それはともかく、大量の魚がグルグル泳いでいるので暖かい曇りか小雨の日は楽しい釣りができるのではないでしょうか?






ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ロックフィッシュ 70m

激安フロロ、380円!!!  
1日トラブルなく使えました。




同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事画像
春のMFPですが・・・
デカロックいる? MFP
ぽかぽかトラポン
寒いの?デカいの?瑞浪FP
お久しぶりのHFS
初夏のMFP ~たくさんおるよ~
同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事
 春のMFPですが・・・ (2019-04-01 19:16)
 デカロックいる? MFP (2019-03-08 15:46)
 ぽかぽかトラポン (2019-03-04 10:05)
 寒いの?デカいの?瑞浪FP (2019-02-24 17:16)
 今季最終戦!? ~MFP~ (2018-05-31 17:05)
 お久しぶりのHFS (2018-05-20 15:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズルズル釣行@瑞浪フィッシングパーク
    コメント(0)