ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月22日

Omotehama Surf Challenge 2017 #7 ~ 今日のブルブル ~

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 



またまた北風が吹いてきました。

そうなるとやっぱり、表浜。


昨日も午後から行ってきました。



まずはベイト探しから。

1カ所目。

入ってますけど、サバでしょうね。

2カ所目。

沖の方に黒い固まりがあります。

きっとコノシロでしょうね。

でも、沖の瀬が邪魔して接岸は難しそう。


3カ所目。

これも先ほどと同様な感じ。

さらに西で鳥がグルグル。


4カ所目。

確かに鳥はグルグル。

でもこの時期によく見る、飛んでは休みの繰り返し。

これは騙されるやつです。



結局、2カ所目へ。

沖にベイトがいて入ってきそうな瀬の切れ目には

キス釣りじいさんたちがいまして。

しばらく様子見してましたが、キスは釣れていませんでした。

瀬の周辺を撃ちましたが、どうもしっくりこないので移動。



結局、昨日と同じ場所へ。

ベイトの気配は薄いですが、瀬の切れ間は広くキス釣りも帰って行った様子。


今日も相変わらずバイブをブチ込むんですが、

昨日と違うのは波がほぼ無くなりましてニゴリも落ち着いている。

ボトムをとっとからのリーリングではボトムゴリゴリなので

着水後のカウントダウンで探ります。









すると70mほど沖でゴツゴツベイトの感触。

となると、リフト&フォールでベイトを散らして・・・・・・・・・




























ブルルルルルルルル。



違うバイブでした。


今日も安定のサバ


昨日と少し違うのが、サバの動きがとにかく早い。

てことは・・・・・・・・・。

















結局暗くなるまでバイブメインでブチ込みましたが、

時折スレてくるサバと、口に掛かるサバでした。


暗くなりかけた頃に、気分転換に投げた

K2Fにゴッツンバイトがありましたけどなんでしょうね。


沖にコノシロがいた場所の方が良かったのかなぁ?

となりの浜や見てきた浜が気になってきちゃいます。

ここが単独釣行の辛い所ですね。
















どうもコノシロの寄りがイマイチなのは、沖に瀬があるせいでしょうかね。

瀬の沖側にたむろする黒い影がいくつかありまして

ごくたまに、ボコッてましたから。

明らかにワラサ&サワラのボコりもありました。

あれが入りにくい地形になっているんでしょうね。

でも、瀬のない場所は遠浅が多いし・・。










そういえば今シーズンイワシの接岸って見てないなぁ。









まぁ、表浜もまだまだこれからってとこでしょうね。










それとも・・・・・・・・・・・・・・。









久美原海岸でした。











同じカテゴリー(サーフルアー)の記事画像
Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #11 ~ 黒い月曜!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #9 ~黒い火曜日!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #6 ~ 今日のバイブ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #5 ~ やっぱ、バイブねぇ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #3 ~ キタでね ~
同じカテゴリー(サーフルアー)の記事
 Omotehama Surf Challenge  #6 ~ またまた・・・・ ~ (2018-12-12 09:53)
 Omotehama Surf Challenge  #5 ~ なんだかなぁ ~ (2018-12-03 14:59)
 Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~ (2018-11-26 16:06)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #3 ~ サワラない!?? ~ (2018-11-16 15:25)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #2 ~ タイミング? ~ (2018-11-10 16:50)
 Omotehama Surf Challenge 2018 番外編  ~ Imagiri challenge ~ (2018-11-04 19:50)

この記事へのコメント
サーフチャレンジ楽しみでよく見ています。
今日は某表浜へいったのですが、コノシロ引っ掛かりで腕が疲れるくらいスレで釣れたんですが、ブルーいなず。
ワラサバージンなのでわからないですがコノシロ=ゲツアツでよろしいですか?もっと集中すればよかったかな
Posted by たかし at 2017年11月22日 16:35
はじめまして。
ワラサ接岸は、運が大きいですね。
ベイトがいるほうが可能性が大きくなります。
イワシ、サッパ、コノシロの順に熱いような気がします。
コノシロにはデカシーバスがついていることが多いですね。
どのベイトでも同じですが、頻繁に動き回る群れを見つけたら激アツです。
午後からベイトと鳥を探しながら場所を決めるのもいいですよ。
Posted by 波平遊戯波平遊戯 at 2017年11月22日 18:34
返信ありがとうございます。勉強になりました。来月前半にも再チャレンジしますので報告致します!
今日のコノシロ群はあまり動いてなかったですね…ひたすらブルブルしてました、あんなでかいベイト食うやつ釣りたいですねー
Posted by たかし at 2017年11月22日 19:22
イワシ…いないですよねぇ。
遥か東には接岸してるみたいですけど。今季の表浜、これからに期待したいですね
月曜日僕もブルブルしてきます(笑)
Posted by ヤタガラスヤタガラス at 2017年11月22日 23:18
本当にイワシをはじめベイトが少ないですね。
沖の瀬がブロックしているんでしょうか?
Posted by 波平遊戯波平遊戯 at 2017年11月23日 15:19
瀬なのか?濁りなのか?それとも黒潮の蛇行のせいでしょうか?

まぁ僕が釣れないのは腕が悪いだけなんですけど周りもいまいちと聞くと不調なんですよね。

それでも通いますけどね
Posted by ヤタガラスヤタガラス at 2017年11月24日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Omotehama Surf Challenge 2017 #7 ~ 今日のブルブル ~
    コメント(6)