ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月08日

Omotehama Surf Challenge 2017 #11 ~ 黒い月曜!? ~

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 




一段と冷える日が出てきました。

そうなると、表浜が騒がしくなるようで・・・・。




ADSLモデムが故障してしまい、少し遅くなりましたが

月曜日にゆっくりスタートで表浜を覗いてきました。



1か所目。

うん、異常なし。

鳥もなければベイト玉もない。


2カ所目。

なんだこれ。










超満員&黒い海。

平日の昼間にこれだけ人がいるってさ

これはキタネ。



11時前にスタートです。



でも浜に魚が転がっていないんだよな。

鳥はいるけれど激熱って感じでもないし・・・・。


まぁ、タイミング次第でしょ。


まずは、バイブでベイトを見てみましょう。


ブルルとかかってきたのは、14㎝くらいのマイワシ。

前回のWARASAな感じと同じじゃないの?



そして、イワシがドゥヴァ――――って。


でも、WARASAな感じじゃないね。

シーバスかな?

そこをめがけて投げると、



スル――――。


ルアーのサイズか。

イワシサイズのミノーにチェンジして、ドゥヴァ―――ってなったところへ




いつもなら、ゴキッてくるのに今日はスルー。

カラーかな?

レンジかな?


上から下まで、あれやこれや通しますが・・・・。


周りも人の数の割には上がらないですね。


ボイル撃ちというか、とにかく投げて当たるのを待つみたいな。



忘れたころに、ぽろぽろっとシーバスは上がってるんですよね。

それに、車に戻って休憩している間に場所がなくなったらねぇ。



だからとにかく投げるしかないんですよ。



とまぁ、投げに投げまくって15時を過ぎたころから

あちこちでドゥヴァ――――ってのが増えてきました。

ジャンプしてイワシを食い散らかしたり

下から突き上げたり。

それでもルアーにはいまいち反応しません。


こうなったらイワシと関係ない感じ


毎度のサルベージソリッド、チャートカラーです。

イワシの向こうへ入れて、早巻き!!



ドンっ!!


一撃でしたね。


フッキングが決まると同時にエラ洗いスタート。


本命は、ワラサ・サワラだったんでちょっと残念で

ゴリ巻きしちゃいました。




Omotehama Surf Challenge 2017 #11 ~ 黒い月曜!? ~



サイズは65㎝から70㎝弱ですね。

イワシをたくさん食べてナイス体型。

この頃になるとまわりでもポツポツ上がりだしました。

サイズはどれも70㎝前後でまとまってます。

ただ、入れ食いって感じでもないんで。

人数の割には釣れていないです。






16時を過ぎたら青物が来るかなと思い

17時前までひたすら投げ続けましたが、2バイト追加できたのみで

終了しました。



この日に確認できたのはワラサが1本であとはシーバスオンリー。

どうもボイル撃ちっていうよりも、ボイル手前のやる気満々個体が

ルアーに反応したって感じでした。


イワシがいつまでいてくれるのかわかりませんが

いる間は激熱ですね。


イワシがしばらく居ついてくれれば、

青物もイワシを見つけて食べに来てくれるんじゃないかと。


ロッドはそのままでもラインやスナップ、フックを強化したほうが

悔しい思いをしなくて済みますよ。





高松一色海岸でした。




同じカテゴリー(サーフルアー)の記事画像
Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #9 ~黒い火曜日!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #6 ~ 今日のバイブ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #5 ~ やっぱ、バイブねぇ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #3 ~ キタでね ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #2 ~ もう少しだね ~
同じカテゴリー(サーフルアー)の記事
 Omotehama Surf Challenge  #6 ~ またまた・・・・ ~ (2018-12-12 09:53)
 Omotehama Surf Challenge  #5 ~ なんだかなぁ ~ (2018-12-03 14:59)
 Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~ (2018-11-26 16:06)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #3 ~ サワラない!?? ~ (2018-11-16 15:25)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #2 ~ タイミング? ~ (2018-11-10 16:50)
 Omotehama Surf Challenge 2018 番外編  ~ Imagiri challenge ~ (2018-11-04 19:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Omotehama Surf Challenge 2017 #11 ~ 黒い月曜!? ~
    コメント(0)