ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月22日

アオリ☓、ゴカイハゼ△、ハゼクラ〇

   
 最新の釣果情報満載!!! 




台風は東海地方にそれほどの影響がないようです・・・・・。


でも、クソ熱いが!!

久しぶりに37℃超えをみました。


とりあえず雨は降りそうもないので、ちょっとだけ。





満潮からの下げ潮狙いです。

今回は湾奥方面での調査になります。


まずは、シーズン初期に子イカが溜りやすいエリアへ。






あかん。


爆風でダバダバ&ウネリ。



じゃぁ、風裏ポイントへ。


なんとかなるけど、ウネリ&波がまわりこむ。



5投位しましたが、コイカが接岸する要素は0。


潮色は前回の田原方面よりもいい感じです。




風&波の落ち着いたときにもい1度調査の必要がありますね。





つづいて、ハゼを狙いに。


風向きや波の状況を考えてできる場所。






蒲郡は、くじ港ですね。


クソ熱い平日なので釣り人はまばら。


準備をしていると、「ニガ潮が出たであかんで。」。





まぁ、エサも買ってきたんでたくさん釣れなくても遊べたらいいなと


早速開始。











いつもなら、着底後すぐにあたるのですが反応が無い。



さっきの言葉が・・・・・・。



しかも、アオサやらがたくさん引っかかる。



浅い所から深い所まで探りますが、子セイゴのアタリだけ。




偏光グラス越しにアオサの少ない砂地エリアへ投げ込むと


心地いいアタリで1匹目。


その後も同じ場所へ入れて、ポツポツとあきない程度に釣れてきます。



風もそこそこでいいんですが、ちょい熱風で・・・・。






潮も下げているんですが、風の影響かいつもよりもゆっくりです。



それでも、アオサのない砂地の場所へ入れればポツポツなんですが。



いつもと違うのは、アタリが少ないだけでなくエサの大きさも関係します。


1/2匹か大き目の1/3匹でないとアタリません。


やっぱりニガ潮の影響かなぁ?



去年はそれでもいい感じに釣れたけど・・・・。


やっぱりクソ熱いのが影響している?

それとも雨が降らないから?













あまりの暑さに11時過ぎに終了。

1時間30分ほどで15匹程度でしたね。

ハゼのいる場所を探すのとアオサに時間を取られました。

いつもならそれほど気を遣わなくても釣れるのに・・・・。











ふと、はぜクラにいい水深じゃん。





すると開始2投目で



アオリ☓、ゴカイハゼ△、ハゼクラ〇


簡単にキャッチ。

しかも結構早めのリトリーブでした。






この後は、すぐに1匹追加して終了。



エサにない魅力がクランクにはあるようです。






普通のDクラピーでOKです。
カラーは豊富に!!





同じカテゴリー(エサ釣り)の記事画像
今日もキスした@蒲郡
ここにもいましたね@蒲郡
ギマと恋の!? 
子どもと一緒にハゼを釣ってみた
ニョロニョロにょろにょろ night final
にょろにょろ night #2
同じカテゴリー(エサ釣り)の記事
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 ジョンダリ前ですが (2018-07-31 17:51)
 ここのキスは? (2018-06-16 07:03)
 ついにあの潮が・・・・ (2017-08-26 18:01)
 今日は軽いキス@蒲郡 (2017-08-18 17:19)
 今日もキスした@蒲郡 (2017-08-14 17:08)

この記事へのコメント
こんばんは

今日は暑かったですねえ。

でも釣果あっただけマシですよ!

私は暑さに朦朧としながら養老を迷走し、
ギルにクローワームのハサミをちぎられたのみ。

家でリールのオーバーホールでもしてれば良かったっす(泣)
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2016年08月22日 19:25
ほんとに、盆過ぎて夏が本気だしてきた感じです。


養老エリアも行ったことがありますが、

なかなか難しかった記憶が・・・・。

スモラバでそこそこ釣果があったような・・・・。


池などの閉鎖水域なら必ず魚がいるんですけど

海や水路などの場合は、魚が動いていなくなる可能性がありますからね。
Posted by 波平遊戯波平遊戯 at 2016年08月23日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリ☓、ゴカイハゼ△、ハゼクラ〇
    コメント(2)