ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月14日

今日もキスした@蒲郡

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 




世間一般は夏休みに突入ですね。

連休中は、釣り三昧という人もいるでしょうが我が社は平常運転。


しかし、今日は休みなのでちょこっとキス釣りへ行ってきました。



本日は昼頃に妻の脚を任されていますのでそこまでの勝負。

西の浜が調子良さそうなんですが、ちょっと距離がね。


ってことで、先日キスの顔を見ることが出来た蒲郡方面へ。





5時過ぎに、先日の場所でスタート。


2投目で、ドガガっと3色目でいいアタリがでまして本日の1匹目。



しかし、その後が・・・・・・・。


遠近投げましたがアタリが出ない。





となると、キスは脚で釣れ!?




テクテク歩いて移動です。


500mほど移動したでしょうかね。


結構いい感じの場所に入れました。



今日もキスした@蒲郡



移動後の1投目。


こちらでも3色に入ると、ドガガガガっ。


いきなりの3連。


先日もそうでしたが、どうやらこの辺は4色から2.5色が狙い目のようです。


その後も、3色でゴンゴン、ドガガガガ。


オモリを、フロートタイプに変えたらアタリの大きさは倍増!!


3色でゴガガガッガガってなるんですよね。


竿先もしっかり引っ張り込む感じで。




でもね、フロートに変えたらフッキング率がダウンダウン






そこでオモリを元に戻して、ドガガガってアタリを楽しみました。



しかし、9時を過ぎた頃からだんだんアタリが少なくなってきまして

ラスト1投。









フェザリング中の手にラインが絡まり





プッツン!!















まぁ、終了ですね。




比較的近距離でいい感じのアタリを堪能しました。

サイズもまぁまぁ。

外道は、フグ☓2、ワタリガニ(大)☓2でした。


持ち帰りは20匹でした。



最初こそ連で上がりましたが、その後は1匹ずつ拾っていく感じでした。

それでも、フロート錘の時にだいぶ乗らなかったので

数はもっと伸ばせますね。

近距離で強烈なアタリを楽しむなら今がチャンスですよ!!


湾奥でもしっかりキスは接岸してます。






少し離れたところでは、ちょい投げの人も数人いましたが

こちらもいい感じで釣れてました。


エギタックルでも50m以上投げられれば結構楽しめると思います。



ていうよりも、エギタックルの方が面白いかも。




それ以下でも楽しめそうな場所は何ヵ所かありましたが、

駐車スペースから離れているので、暑い中歩くと結構きつそうです。



歩道に突っ込んで駐車する人もいますが、あれはね。












とにかく、好調な湾奥のキス釣りです。




底質の加減でしょうけど表浜なんかに比べると、背中がちょっと黒っぽいかな。


味に変わりはないですけどね。



しばらくこちらがメインになってしまうような気がする。














同じカテゴリー(エサ釣り)の記事画像
ここにもいましたね@蒲郡
ギマと恋の!? 
アオリ☓、ゴカイハゼ△、ハゼクラ〇
子どもと一緒にハゼを釣ってみた
ニョロニョロにょろにょろ night final
にょろにょろ night #2
同じカテゴリー(エサ釣り)の記事
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 ジョンダリ前ですが (2018-07-31 17:51)
 ここのキスは? (2018-06-16 07:03)
 ついにあの潮が・・・・ (2017-08-26 18:01)
 今日は軽いキス@蒲郡 (2017-08-18 17:19)
 ここにもいましたね@蒲郡 (2017-08-06 17:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もキスした@蒲郡
    コメント(0)