ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月22日

三河湾でヌルっとサバっと

   
 最新の釣果情報満載!!! 



梅雨らしくなってきました。

花粉の影響も全くなくなり快適に過ごしております。

そんな月曜日は、子供の学校が休みだったので、ちょいと行ってきました。





そろそろ、ヌルヌルのあいつが顔を出し始めたとのことで・・・・・・・。


エサや情報でもポツポツ出始めたたとのことでして

御津臨海緑地到着。


10時過ぎにスタートです。


やや向い風ですが、何とかなるでしょう。

潮色はちょっと気になりますが。


それよりも人が少ないのがね。















子供用と自分用の2本仕立てです。










が、いつもなら子セイゴなどがちょっかいを出すのですが

この日は全くの無反応。





エサもそのままの状態で帰って来ます。











どこへ投げても無反応。



下げから上げに変わっても無反応。








まるっきりの無反応で14時に終了しました。




子セイゴ2匹、カニ1匹。




惨敗ですね。





周りも同じ状況で、三河湾は死の海へとなってしまったのか?



















それで今朝は、サバ来襲!!!!



とのことでしたので、三河湾で有名な宮崎サバポイントへ。



5時スタート。

東風がやりにくいですけど、人はそれなりにいます。



様子を見ていると、ポツポツ小鯵とサバが上がっていますが

爆釣って感じではないですね。


これはジグでは厳しそう。



火曜日にそこそこ雨が降ったのでちょっと心配していましたが・・・・。







サビキでは本当にポツポツと子アジとサバが掛かっていますが


なかなか厳しいですね。




ただサビキも全員って訳でなく、こませをしっかり撒けている人しか釣れてません。

今朝は全体的に厳しい感じで、1時間ほどで終了しました。


やっぱり雨の後はダメですね。


川からの出た草の切れ端なんかが多く漂ってましたし。


何よりも潮が水っぽくなるのかな?

水潮を嫌うサバなんか寄ってくるはずがないんです。



ある程度予想はしていましたが、まぁそれはこの時期恒例のサバってことで。





まぁ、それでもサビキで釣れてましたから



サビキパワー恐るべし!!!!




















同じカテゴリー(エサ釣り)の記事画像
今日もキスした@蒲郡
ここにもいましたね@蒲郡
ギマと恋の!? 
アオリ☓、ゴカイハゼ△、ハゼクラ〇
子どもと一緒にハゼを釣ってみた
ニョロニョロにょろにょろ night final
同じカテゴリー(エサ釣り)の記事
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 ジョンダリ前ですが (2018-07-31 17:51)
 ここのキスは? (2018-06-16 07:03)
 ついにあの潮が・・・・ (2017-08-26 18:01)
 今日は軽いキス@蒲郡 (2017-08-18 17:19)
 今日もキスした@蒲郡 (2017-08-14 17:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三河湾でヌルっとサバっと
    コメント(0)