ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月21日

Wan Oku Rock 2Days

   にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
  最新の釣果情報満載!!! 




周期的にやってくる雨。

春らしい天気の移り変わりですが・・・・。

雨も降らないとと思うのですが、なんで今?って思います。


今シーズン最終エリアトラウトを計画していましたが延期することに。


そこで、いつものライトロックを狙いに三河湾奥エリアへGo!!









まずは火曜日。

爆風予報ですが、あそこなら風裏になるでしょって行ってみました。







ええ。


当然ながら爆風。

若干他よりはマシって感じですが・・・・・。


ダバダバ&夜光虫だまりでして・・・・。

風にあおられて何が何だかわからないまま、カサゴ1、タケノコ2で終わりました。





水曜日。

雨前ですので東風予報。

田原エリアがいい感じになっているでしょうが、

諸事情により21時過ぎの出発ですので湾奥エリアへ。




何時もの漁港エリア。


風は微風。


今日はライトテキサスをやってみます。

いつもジグヘッドで根ガカリもあり、ちょっと考えてみました。



1.8gシンカーでスタート。

リフト&フォールで早速1匹目。


レギュラーサイズのタケノコ。


干潮間際ですが、アタリは頻発。


ですが、すっぽ抜けも頻発。

魚が小さいんでしょうかねぇ?




それでもそれなりに数を追加していきます。





ですがこの夜はタケノコ祭り。


オールタケノコです。




そこでジグヘッドに交換し、ボトムスレスレをリトリーブで。


すると、カサゴが出てきました。




でも、やっぱり圧倒的にタケノコが多いですね。


リフト&フォールもいいですが、リトリーブでのアタリの出方も◎。



ヒッタクリ系のアタリ連発です。





さてさて、かなり攻めたのでアタリも少なくなって移動を考えた時に





ヌ―――――――――ッてあたり。







おおおっ!!


このエリアではお久しぶりのメバルでした。

サイズこそタバコサイズですが、ブリブリに太ってました。






その後は、サイズが落ちてきたのですこし沖を狙ってみました。







するとリトリーブ中に



ギュイ――――――――――ンとひったくられて



ギュンギュンとロッドを絞り込んで上がってきたのは





このエリアではMAXサイズの手のひらタケノコでした。



この魚もブリブリに太っていていい体型でした。






この魚を取ったころから、ドブの臭いが・・・・・。




小さい時に近所のドブからやってきた生活排水の臭い。


さらに水面には洗剤みたいな泡がたっぷり。



これじゃあちょっとなぁとなって終了しました。





この日は、タケノコ、カサゴ、ソイ、メバルと湾奥ロック、コンプリートでした。




ここの漁港エリアは、干潮時には今一つだったように感じていたのですが

意外にイケました。





魚はすべてリリースしていますが、次のエリアも開拓しておかないと釣りにくくなりそうです。






あと、ライトテキサスは良いですね。

サイズを選べるし、根ガカリがありませんでした。


メバルを狙うには不向きでしょうけど。





湾奥エリアのライトロックは好調です。








同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
寒いぞ三河湾!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 寒いぞ三河湾!! (2019-02-16 20:25)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wan Oku Rock 2Days
    コメント(0)