ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

Omotehama Surf Challenge 2015 #6 ~ 東と西でこんなに違う?~

   にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
  最新の釣果情報満載!!! 



ついに朝の気温が10℃を切りました。

なので車のヒーターONで行ってきました。


今日は少し場所を変えて、お隣の県へ。



浜名湖を越えて、初めてくる場所です。

こちら方面は海岸の堤防工事などで入れない場所も何ヵ所かあるみたいですが・・・。



で、こちら側は豊橋、田原方面に比べて水深があるように感じます。


ボトムゴリゴリする場所がありません。



暗い間はシーバスでも来ないかな?とミノーを投げましたが無反応。

明るくなり始めてバチャバチャ始まるかと思いきや静かな海です。


この頃からやや波気が出てきました。

ボトム系はちょっとやりにくそう。



完全に明るくなれば、シラス船の行列&引き波。



ベイトの気配もなく、波気も出たので移動することに。


今度は、西側へ。


此処なら多少の波でも行けるでしょ。



やっぱり波気はありますが、先ほどではないです。



で、何よりもバチャバチャやってます。



シラス船がかなり近くで操業してるので、ベイトはシラスかな?





ジグ






無視。




ミノー



Omotehama Surf Challenge 2015 #6 ~  東と西でこんなに違う?~






手のひらメッキでしたね。

やっぱりシラス付きみたいでルアーには反応悪いですね。


この後、鉄板で1匹追加。






この頃から、静かな海へ・・・・。






じゃぁ、沖を狙ってみよう。





ヒラメタル30gをブン投げます。


大体90mくらい飛びますね。

ラインカラーで見てますからほぼあってると思います。




で、70m付近で

ゴンッ!!!!




ドキドキしながら巻き上げると























はいはい。


カマボコさんでした。


これで嫌になり終了。



潮色は東側のが綺麗でしたが、ベイトの気配は西側でしたね。


しかも、そこらじゅうでバチャバチャやるくらいムンムン。








こちら側に朝からきていればもう少し楽しかったかも・・・。






でも、もうじきチャンパーの影響が出ますね。

その前がチャンスかも?






デュオ(DUO) タイドミノー75 スプリント

ベイトが小さい時にはこれ!!

今日は40mくらい飛びました。




同じカテゴリー(サーフルアー)の記事画像
Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #11 ~ 黒い月曜!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #9 ~黒い火曜日!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #6 ~ 今日のバイブ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #5 ~ やっぱ、バイブねぇ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #3 ~ キタでね ~
同じカテゴリー(サーフルアー)の記事
 Omotehama Surf Challenge  #6 ~ またまた・・・・ ~ (2018-12-12 09:53)
 Omotehama Surf Challenge  #5 ~ なんだかなぁ ~ (2018-12-03 14:59)
 Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~ (2018-11-26 16:06)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #3 ~ サワラない!?? ~ (2018-11-16 15:25)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #2 ~ タイミング? ~ (2018-11-10 16:50)
 Omotehama Surf Challenge 2018 番外編  ~ Imagiri challenge ~ (2018-11-04 19:50)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Omotehama Surf Challenge 2015 #6 ~ 東と西でこんなに違う?~