ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

マックスヘッドセカンドをいじる

   にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
  最新の釣果情報満載!!! 




25号の影響で表浜はクローズですね。

シーバス、フラットに落ちギスのいいシーズンなのに…。


以前ストライクヘッドの代用でイシグロのマックスヘッドセカンドを紹介しましたが

これも完ぺきではなかったんですよね。


ワームキーパーから先がワイヤーなのでワームがズレルことがしばしば。

それほど気にはならないんですけど、何とかならないか?


と思い、改良してみました。


マックスヘッドセカンドをいじる
おなじみマックスヘッドです。
フック類を外して


マックスヘッドセカンドをいじる

ワイヤーを曲げて


マックスヘッドセカンドをいじる

ここに糸オモリを巻きます。
太さは、忘れました。
結構細いのです。
ワイヤー部分と比較してくください。


マックスヘッドセカンドをいじる

巻き終わったら、収縮チューブをかぶせて
これも太さは忘れました。
ワイヤー先端のアイが通ればいいかと。


マックスヘッドセカンドをいじる


ライターで炙って・・・・


マックスヘッドセカンドをいじる

SM-75を付けて完成です。
ワームはお好みでいいかと思いますけど、SM-75がピッタリです。
これで、ワームのずれはほぼ無くなりました。
若干の重量増になりますが、その辺は気にしません。


テールフックには、ハウルのチューブ方式を取り入れてみました。
チューブは観賞魚用のシリコンチューブです。
これを適当な長さに切って被せるだけ。

これでテールフックがブラブラしません。
フッキングの邪魔にもなっていないと思います。





おすすめフックは、これの#7です。




結構マックスヘッドを使っている人は多いのでは?
悲しいことですが、サーフの駐車場で空パケを見かけます。


同じカテゴリー(サーフタックル)の記事画像
跡継ぎですか
バイブのおはなし 2017
海棒のお話
収穫祭!?
対砂浜疑似餌棒
ウェーダーを買う
同じカテゴリー(サーフタックル)の記事
 跡継ぎですか (2017-12-26 15:34)
 バイブのおはなし 2017 (2017-11-19 08:16)
 海棒のお話 (2017-11-18 16:26)
 収穫祭!? (2017-10-21 17:41)
 ウェーダーを履く (2017-10-19 17:03)
 対砂浜疑似餌棒 (2017-09-29 18:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マックスヘッドセカンドをいじる
    コメント(0)