ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月17日

ブルブルからのメバル

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 クリックで最新の釣果情報へ!!! 



さてさて、ブルブル爆釣のあとはメバル調査です。

何時もの田原方面なんですが、ちょっと風が南寄りなんでやりにくいですが・・・・。





何時ものテトラをテクテク歩いて、潮な流れの良さそうな場所へ。



まだうす暗い時間なんで、こちらでもブルブルがちょっかいを出してきます。

これが居なくならないとメバルはちょっと厳しそうだね。




完全に暗くなってきたころに、足元でギュンって。


12、3cmのメバルさんでした。

結構あっけなく釣れてしまいましたね。


結構下のレンジを探っていたんですが、結構上のレンジでしたね。

これを参考に浅めのレンジを探ってみると



クククッン。


同じくらいのサイズが来ました。


やっぱりレンジは上みたいです。



が、この辺りから流れ藻がひどくなり上のレンジで引っかかってくるようになりました。

仕方なく下のレンジを引くのですが、やっぱりアタリはないですね。



そこで少し歩いてみることに。


するとこちらは流れ藻がかなり少ないんで上の方も引けます。


上のレンジでももう少しワームをフワフワさせたらどうかなと

簡易キャロを投入。


するとこれがいい感じ。

ボトムまで沈めても根掛りしにくいし、飛距離も出るし。


これで浅めのレンジを探るとすぐに


3匹目。

すぐに4匹目と。


ポンポン連発した後は、キャロシンカーの重さを嫌がるのか

途中でワームを吐き出すようなアタリも結構ありました。


それでも、ヒッタクリ系やヌ――ンとしたアタリなどで飽きない程度に釣れてきました。

キャッチできる以上に反応はあるんですけどね。

途中でジグヘッドに交換してみるんですが、アタリの出る場所へ入れようとすると重くなる。

すると、ワームにフワフワ感が出ないようでアタリが出ない。

キャロに変えると、アタリは出るけど吐き出すようで・・・・。


それでも、ポツポツ反応があるんでね。




23時前かな?

風がかなり弱くなりました。


すると、蚊がブンブンブン。

ここは暖かくなると蚊が多いんだよな。

虫よけやって、長そで着てきたけど。


それでも、あまりの蚊の多さで集中力がダウンダウン


終了しました。


ブルブルからのメバル


サイズはどれも同じ感じですけど、サイズ以上にギュンギュン引いてくれました。

キャロをもっと早い時間から使えば、もっと数は伸びた感じです。




キャロシンカーはこれを使いました。



アユ用ですが、メバリングにも十分いけます。

メバ用よりも安いですしね。

しかも、簡単取付でほとんどずれない&取り付け位置の変更も簡単。

ガン玉よりも高いですが、その分メリットはあります。





メバルに小サバに楽しめました。





同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
寒いぞ三河湾!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 寒いぞ三河湾!! (2019-02-16 20:25)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルブルからのメバル
    コメント(0)