ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月10日

ヘチをチョンチョン

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 



寒くなったり、暖かくなったり。

ジジィになってくると身体がね。




そいで、今日は割に暖かくなったんで

ちょこっと海を覗いてきました。



何時もとちょっとずれた小規模な漁港へ。

水質はかなりクリアですね。


ここのヘチは割に明るい時間でも反応が出るんですけど

潮がちょっと低いので、どうでしょう。


まずは、ヘチを重めのジグヘッドをベイトタックルでチョンチョン。




すると、


ヘチをチョンチョン

レギュラーサイズの元気なタケノコさん。

バックリ丸呑みしてました。





この後に数匹追加して、ヘチ終了。

ヘチでも、日が当たる面では反応が無いです。

日陰ならば少し離れていてもダッシュで喰いに来てくれました。

日が当たるとヘチから逃げちゃうんでしょうかね?


何よりもクリアな水質のおかげでサイトで掛けれちゃうんで楽しいハート



さて、一通り流したんで、次はマイクロワインドで。

中層付近でチョンチョンとダートさせると

ダッシュでパクッ!!!

ヘチをチョンチョン

クロソイさんでした。


同じヘチを流しましたが、マイクロワインドでも数匹を追加。


やっぱりアプローチを変えれば出てくるんですね。



日陰のヘチが一面しかないので、ここは終了。




他の湾奥エリアを覗いて帰ることにしました。





が、どこも風向きが悪く竿を出すことはありませんでした。

しかし、ハクが泳いでいたりと生命感が出てきました。





今日見て回ったエリアを暗い時間に回ってみたいですね。


昼間でしたが、そこそこ遊んでくれました。






同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
寒いぞ三河湾!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 寒いぞ三河湾!! (2019-02-16 20:25)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘチをチョンチョン
    コメント(0)