ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月21日

雨だけど、やってる?

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 



いやぁ、暖かくなったと思ったら冷たい雨が降りました。

管釣りも春めいてきて、そろそろ海の中もいいんじゃないって思ってたところなんですが。




そんなことを考えていましたが、昨晩は雨でしたが風は微風。

気温もそれほど低くないし、ちょっと様子を見てみよっか。





ってことで、いつもの三河湾の漁港エリアへ。






小雨が降ってますが、風が吹いてないんでOK

潮の時間を見てこなかったんで、到着時には激満タン&流れ無し。

まぁ、それでも誰か遊んでくれるんじゃないかとスタート。






実績ポイントで絨毯爆撃をしてみましたが、やっぱりNo流れ&流れゴミ。

やっぱり流れがないと厳しいですね。

さらにゴミがあるのがね。

ゴミがなければ、ボトムから中層の横引き、中層でのリフト&フォールもイケるんですけど。






それならこっちはどんな感じと、反対方面へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


こっちも同じ感じですね。

少しだけゴミが少ない感じです。

どこに投げてもゴミがかかってきて、うまく引けないんですよね。

っていうか、着水後にかかってることが多くて釣りにならない。





それでも1時間ほどウロウロしたかな?



フォール中に、ココッ。


雨だけど、やってる?


ここのレギュラーサイズかさごさんでした。



この頃から少し流れが出てきたのでゴミが消えるかなと思いましたが

目の前のゴミは出ていくんですけど、流れに乗って新しいゴミがやってきます。


キャストして引いてくるのはムリなんで、足元でのリフト&フォールに変更。

これならゴミがかかることが減りましたが、

1レギュラーカサゴを追加できただけでした。


釣りにくい&アタリが少ないので2時間弱で終了しました。





雨と風は、釣りに影響ないんですけれどゴミが流れているのは

何ともならないですね。

釣れたカサゴは冷たくなかったんで、水温も上昇してきてますね。

ただ、潮の流れがいつもとちょっと違ったんでその影響もあったのかな?









同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
寒いぞ三河湾!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 寒いぞ三河湾!! (2019-02-16 20:25)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨だけど、やってる?
    コメント(0)