ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月12日

Omotehama Surf Challenge 2017 #13 ~ 久しぶりの朝浜 ~

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 




やっと冬らしくなってきましたね。

こうなるとベイトも離れて釣果的に厳しくなってきます。


ならベイトの寄りそうな時間に行けばいいんじゃね?



ってことで、月曜日の朝に行ってきました。

久しぶりの朝浜ですね。



田原方面で5時前からのスタートです。

駐車場の車が少なく、釣れてないのかな?

寒くなってきたから?

って言ってもこの日は結構暖かいし・・・。









暗い時間は、Z140でシーバスを狙ってみましたが












まぁね。




サラ――――ッと明るくなりました。






ライトなしでルアー交換できるくらいになると

鳥がパラパラ飛んできまして


200mくらい沖で集まってきました。


グルグル回って急降下したり。


結構熱い感じですけれど、何も突き上げてない感じです。


この頃フックに、シラウオ?ノレソレ?みたいなヤツが掛かってきまして

鳥はこれを狙っているのかなって。




その集まった鳥もパラパラと解散してしまい


いつもの静かな浜に。



イワシでなくても、コノシロが回ってくるのを期待しましたが・・・・・・・。





8時前にあまりにも雰囲気がなくなってしまったので移動。






先週の祭り会場へ。


まだまだこの時間でもたくさんの人がいますね。


釣れてるのかな?


それともイワシ待ち?



ちょっとやってみましたが、こちらもノー感じ。



すると東の方で鳥が大集結!!


ドンドン鳥が集まっていきます。


そこで様子見に行ってみることに。








猛烈な数の鳥がガチャガチャやってます。

でも海面は・・・・。


まぁ、下で回ってることもあるし。


































あれね。


この時期によくある、鳥の集会。

海には何かいるんでしょうけれど、とにかく集まってるから行ってみよう的な。


そんな鳥が次から次に集まってあの集団になったようです。


そこへ人が来るから、人のいない方へ移動して

あたかもベイトの移動に見えちゃうんですよね。





と、鳥に騙されてしまい気力ダウン





各浜を帰りに覗いて良さげなら、浜in計画。
















どこも似たような感じでした。


イワシどころかコノシロも見当たりませんでした。







そろそろ、水温も下がり始めてシーズン終了へ向かい始めました。




でも、ボラ玉を見てないしな。

あれを見ると、あぁそろそろだなって思うんですけどね。







そうそう、今期初のネオプレウェーダーを履きました。

風も弱く、暖かいというよりも暑いと感じてしまう朝でした。






浜田海岸から赤羽根方面でした。





同じカテゴリー(サーフルアー)の記事画像
Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #11 ~ 黒い月曜!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #9 ~黒い火曜日!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #6 ~ 今日のバイブ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #5 ~ やっぱ、バイブねぇ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #3 ~ キタでね ~
同じカテゴリー(サーフルアー)の記事
 Omotehama Surf Challenge  #6 ~ またまた・・・・ ~ (2018-12-12 09:53)
 Omotehama Surf Challenge  #5 ~ なんだかなぁ ~ (2018-12-03 14:59)
 Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~ (2018-11-26 16:06)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #3 ~ サワラない!?? ~ (2018-11-16 15:25)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #2 ~ タイミング? ~ (2018-11-10 16:50)
 Omotehama Surf Challenge 2018 番外編  ~ Imagiri challenge ~ (2018-11-04 19:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Omotehama Surf Challenge 2017 #13 ~ 久しぶりの朝浜 ~
    コメント(0)