ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月27日

サーフはダメからのヌ――――ッ

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 



今度の台風は南寄りを進みそうなので直接的な影響はなさそうですが・・・。


とにかく早く落ち着いてほしいものです。




さて昨日は、久しぶりのお天気。

台風後の海はどんなもんかと昼前に出発。

若干波は残っていそうだけど、濁りがなければね。



今シーズンはキスを含めて豊橋方面へ行ってなかったので、こちらの方へ。


地形はペタペタ。

波は何とかなりますが、激ニゴリ。

若干薄い所もありますが、そこもカフェオレです。


どうする?



湖西方面も見てみるか。





どこも地形がペタペタ&ニゴリで





☓。




そこで、ついでに浜名湖の様子も見てみました。

新居の海釣り公園から周辺のサーフを。

湖内も濁ってますね。

チヌには良さそうな感じ。

ベイトがいればシーバスも。

でもね、T字堤はどこも釣れてないんです。


そこでサーフ方面へ。


いい感じの地形でニゴリの薄い箇所もありますね。

イケそうかと思いましたが、そこはあれです。














サーハーだらけ。






こらダメだ。



こうなれば、夜の湾内rock調査だな。



ってことで、夕食後にいつもの漁港エリアへ。

気温は低くなりましたが、水温はまだまだ高め。

濁りもなく、いい感じに流れが出てます。







どうも水温がまだまだ高すぎるようでアタリの数が少ない。


時折、ヌ―――――――ッてカサゴさん。



フォール中に




コッッ!!





これはキタ!!!


と思ったらセイゴさん。







それでも歩けば飽きない程度にアタリが出まして

2時間強でぐるっとエリアを1周。






スマホサイズのカサゴを10匹ほどとセイゴを少々。

マイクロタケノコ数匹で修了に。








まだまだ水温が低いのでカサゴメインになってますね。

セイゴも狙うほど大きくないのでイマイチだし。






外海がダメでも湾奥は遊んでくれました。


今後水温が下がってくれば、メバルも顔を出してくれると思うんですけれど・・・・・。















同じカテゴリー(サーフルアー)の記事画像
Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #11 ~ 黒い月曜!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #9 ~黒い火曜日!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #6 ~ 今日のバイブ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #5 ~ やっぱ、バイブねぇ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #3 ~ キタでね ~
同じカテゴリー(サーフルアー)の記事
 Omotehama Surf Challenge  #6 ~ またまた・・・・ ~ (2018-12-12 09:53)
 Omotehama Surf Challenge  #5 ~ なんだかなぁ ~ (2018-12-03 14:59)
 Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~ (2018-11-26 16:06)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #3 ~ サワラない!?? ~ (2018-11-16 15:25)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #2 ~ タイミング? ~ (2018-11-10 16:50)
 Omotehama Surf Challenge 2018 番外編  ~ Imagiri challenge ~ (2018-11-04 19:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフはダメからのヌ――――ッ
    コメント(0)