ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月26日

ビビビビビビビビンと絶〇調!?

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 





三河湾のアオリイカは、絶不調ですねぇ。

今後も上向く感じがないので・・・・・・・・。


じゃぁ、好調な所へ行っとく!?






さてさて、キスが絶好調の表浜。


先週の金曜日に 引き続きドガガガッガガガガってなるんでしょうか?








前回と同じ高松海岸へ。



6時前に到着ですがすでに先日の人出とほぼ同じ。




人は多いんですけれど、すでにまったりムード満載ハート



まずは先日と同じように4色から引いて3色を丁寧に探ります。




ビビビビビビビビンと絶〇調!?



潮色に波もいい感じで海況はナイス






すると、ビビビン。



早速の1匹目。

サイズは前回のMinサイズ。

アタリもチョット弱いかな。


それからは、まったり全開。



1時間で3匹。

周りも同じ感じなので、移動するか。





さてどこに行こう。



盆過ぎから好調だった ここだな


百々海岸です。

瀬ができているのでやや波っ気があります。


ここも4色から3色を丁寧に。

























アタリは出ないですね。


ワカサギサイズ1匹と、フグに針を切られてえーん




再移動だな。





次は大草海岸へ。






ここは、地形変化に乏しくダラッとした感じ。

さらに砂が1mくらい流されて、浜がかなり低くなっています。



この状況なら無しだね。






今度はどこにしようか悩みましたが、キスの顔を見た高松海岸へ再移動。




9時過ぎですがポツポツ帰る人も。





朝と同じように3色を丁寧に引きますが、ほとんどアタリが出ません。

かなりいいアタリが出ても針掛りしないし・・・・。




ヘダイとかの外道すら。









1時間ほどやりましたが1匹追加したのみ。



周りもまったりムード全開!





もうダメですね。



場所とかそういう問題ではなさそう。


週末に波がダバついてキスが散っちゃったみたいですね。


ルアーの方は割にいい感じみたいで、魚を持った人がちらほらいました。









結局3カ所を回りましたがどこもまったりムード全開でした。


その中でもアタリが出るのは70m付近に集中していました。



針掛りしなかったアタリが全部とれていれば〝ツ抜け〝できたと思います。


その原因は、錘とか針とかって感じでなくてエサでした。



喰いがたっているときはどんなエサでもスポッと吸い込むので

大きくてアピールできた方がアタリが多い気がする。


だから今日はゴールドにしてみました。


でも、喰いがイマイチな時だとこれがダメなんですよね。

エサが太くて針先がイマイチ出ないので針が掛かりにくい。

さらに、スポッと吸い込んでくれないので針掛りしない。

喰いがいいとどんなエサでもスポッと吸い込むので

喉の方に針がしっかりかかります。




だから今日みたいにキスが薄くて喰いが今一つな日だと

アタリだけになっちゃうんですよね。

ハリを大きくすればいいのかもしれませんが。


ゴールドは大きくてアピールになるんですけどね。









なんだかんだ言っても、キス釣りにはやっぱり
















ゴカイだな。






同じカテゴリー(キスの投げ釣り)の記事画像
サンサンが来る前に
キスしてピキッと!!
ドンドコドンドドドドドドドド
湾奥復活!?
今日もドガガガガガガッガ
またキスでした
同じカテゴリー(キスの投げ釣り)の記事
 サンサンが来る前に (2018-08-07 06:57)
 ジョンダリ前ですが (2018-07-31 17:51)
 キスしてピキッと!! (2018-07-17 16:19)
 ここのキスは? (2018-06-16 07:03)
 ドンドコドンドドドドドドドド (2017-09-23 06:13)
 湾奥復活!? (2017-09-01 18:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビビビビビビビビンと絶〇調!?
    コメント(0)