ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月05日

今日の三河湾 ~開幕戦~

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 




朝晩が一気に涼しくなりました。


日中もエアコンなしで快適に過ごせるようになりました。


前回の 湾奥調査では厳しい感じでしたが

湾奥じゃなければどうなんだ?






ってことで、今回は田原方面へ。

まずは、例年子イカが溜まりやすい港エリア。


チョット潮の効きが悪い感じですが、居れば追尾するでしょう。











でもね、1級ポイントから順に撃っていくんですけど追尾なし。




じゃぁ、次だ。




シーズン中盤以降にいい感じの場所ですが、どうでしょう。




まぁ、ここも潮が効いてないからね。




マイクロの追尾1。


根回りも探りますけど追尾なし。



潮止まり直前っていうのもあるからね。





次は、シーズン序盤ならここでしょうってところ。

潮変わりのタイミングでどうでしょう。





小型の追尾はありますね。


じゃぁ、沖を狙ってみると・・・・








大・中・小が入り混じって追尾。



ここで抱かれ上手な2号エギにチェンジ。




今日の三河湾 ~開幕戦~


ギョウザサイズが抱いちゃいました。


ともかく、今期初アオリイカ。





ってことで、














開幕で――――――――――――――す。




続いて残りの中・大を狙います。






今度は着水直後にヒッタクリ系で



今日の三河湾 ~開幕戦~



中。


大はどこ行った?






この頃からは、しっかりとした潮目ができたので


そのたるみ部分へ。






シャクってフォール中にラインがツンッ!!


でもこれはスカ。



もう1回フォールで、シャクリ4回、フォールで







トゥンッ!!!







ヌヌヌヌ-----ンヌンと独特の引きハート









今日の三河湾 ~開幕戦~



この時期にしてはナイスな

わらじサイズ。








これを上げると同時位に潮目がふんわり。


さらに風も微妙な感じに。





こりゃ、時合終了か?





と思ったらその通り。



追尾もトゥンも無くなりました。








帰りながら、もう1か所覗きましたが、こちらも追尾なしでした。













全体的に潮が緩かったのもありますが、なんとか秋アオリ開幕しました。







回ったところは全体的に潮色はいいんですけれど、タルンタルンでしたね。



それでも潮の変わり目でトントンと掛けれたのは良かったですが

潮が緩いために時合は短かったですね。


あと、今日は三河湾で鉄板カラーのオレンジとピンクを嫌ってましたね。



とにかく、シーズン初期でナイスサイズが出たので今季はイケるの!?



後は湾奥の潮が回復すれば・・・・。
















あっ、海の感じは


今日の三河湾 ~開幕戦~


こんな感じでした。


湾奥に比べると明らかに潮色はナイス










同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
今日の三河湾 ~ なんとか、どうにか ~
今週の三河湾 ③ ~ はやいねぇ ~
今週の三河湾 ① ~ こんな感じだね ~
今日の三河湾 ~ 女心と・・・・!? ~
今日の三河湾 ~ いい潮入ってる!? ~
今日の三河湾 ~ ひどいよチャーミー ~
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 今日の三河湾 ~ なんとか、どうにか ~ (2018-10-19 06:24)
 今日の三河湾 ~ そろそろね ~ (2018-10-15 16:45)
 今週の三河湾 ③ ~ はやいねぇ ~ (2018-10-13 16:23)
 今週の三河湾② ~ これじゃぁね ~ (2018-10-13 06:48)
 今週の三河湾 ① ~ こんな感じだね ~ (2018-10-12 08:59)
 今日の三河湾 ~ 女心と・・・・!? ~ (2018-10-06 06:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の三河湾 ~開幕戦~
    コメント(0)