ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月01日

子ども用の大人の・・・・

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 




朝の冷え込みがキツくなってきましたね。


こちらもオープンして、東海地方の管理釣り場もシーズインですね。





今月に子供の振り替え休日と休みが重なりまして管釣りへ行こうかと。


行先は、足場、トイレなどの設備を考えると浜名湖FRか瑞浪FPですね。

北方は、朝の放流が終わると子供にはきつい&足場がちょっと悪いですからね。

平谷湖は寒いし・・・・。





やっぱり瑞浪だな。

親子チケットなるものがあるし。












昨シーズンに瑞浪FPへ行くために子供用のロッドを購入していましたが





本人いわく、使いにくい。

というか、大人用のタックルのが使いやすいと。



そりゃそうだわな。


値段が違いますから。



リールは、12レアニウムを使わせていたので不満なし。



でも、トラウトをネットインした後にポイッと下へ投げることしばしば。




これはね、もう無理。


ロッドは投げられても悔しくない価格ですけど、

お小遣い制のお父さんからしたら12レアニウムが限界ですよ。

本当は、ストラディツクCi4+にしたい位なのに・・・・。









ってことで、子供用のタックルを購入してみました。



まずはリール。


5000円強で吟味してみます。

シマノなら、





旧型なんですけどね。

なかなか安売りしてない。

新型と変わらんがね。


じゃぁ





ベールの形状が格安機と同じになった。

その他の部分では、価格以上の性能なのに・・・・・。

まぁ、コストダウンOr上位機種との差別化ですから仕方ないのですが。


でも、両機ともちょっと価格が・・・・。





それでは、ダイワさんではどうでしょう。






いいのがありましたね。


価格も想定内。



しかも、ベール形状も上位機種と同じ。


子供用とはいえ、久しぶりのダイワ機です。

ベアリングの数や増設に関してはちょっとなところもあるようですが、

この値段でこの機能ならOKでしょう。


っていうか、ダイワさんいい物だしましたね。











で次はロッドだ。


子どもの伸長を考えると、6ft以下で。


まずはメジャクラ。






この辺かな。


シマノでは、




まぁ、これでしょうね。

エリア用って訳ではなく、汎用機。

ちょっと安っぽいですね。




続いてダイワさん。




このあたりかな。







トラパラと悩んトラウトXで悩みましたが、メジャクラはたまにガイド歪みなんかがある。

大手製品なら低価格機でも大丈夫でしょう&リールとあわせてトラウトXにしてみました。














で、実際に手に取ってみると




レブロス。

この値段としては、なかなかいいんじゃないの。

巻いた感じもスルスル。

ちょっとシャリ音はしますが、外で巻いたら気にならないでしょう。

重量は値段相応。





続いて、トラウトX。

作りは問題なし。


まぁ、大企業の製品で問題あったら困りますけど。


振った感じは、ちょっと張りが強いかな?


でも、子供はクランクメインで使うからちょうどいいかも。



オールハードガイドなので、トップガイドだけはSicにしてほしかったな。


価格を考えれば仕方ないか。



重量も、想定内。


リールとのマッチングもOK。








セットで1万円強。


小学1年生にはちょっと高級かな?



まぁ、自分のタックルを地面にポイッとされることを考えればね。



後は巻きすぎで折れないことを祈るだけ。













そうそう、リールは実店舗での購入を考えてイ〇グロへ行ってみたんですが


なんと、店頭に置いてない。

2店舗回りましたが・・・・・。




当然取り寄せは可能ですが、展示してないとは・・・・。


ちょっと残念でしたね。









同じカテゴリー(トラウトタックル)の記事画像
ザオラル!!!! ~壊れたクーガを・・・~
TZ仕様の!?
同じカテゴリー(トラウトタックル)の記事
 あれもこれも、ね (2018-04-23 07:09)
 今更ながらエステルです (2017-02-11 17:26)
 ザオラル!!!! ~壊れたクーガを・・・~ (2016-03-09 10:46)
 使ってみたら (2015-04-04 20:28)
 TZ仕様の!? (2015-03-24 17:13)
 ニュータイPE!? (2015-03-20 10:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども用の大人の・・・・
    コメント(0)