ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月24日

あかんわ!!タルンたるんじゃぁ

   にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
  最新の釣果情報満載!!! 



さわやかな暑さが続きます。

夜釣りも軽装で快適ですね。

そんな昨夜は、田原方面へメバル調査へ行ってきました。





明るいうちに何ヵ所か回ってみましたが、海藻は大分少なくなっていました。

それと、風向き今一つ。


夕方にはおさまる予報なんですけど・・・・。







日没前に何時ものテトラ帯へ到着し歩いていきます。


沖に潮目が走っていますが、こちらには寄ってないみたい。


ちょっと不安になりますが、何とかなるでしょ。





まだ明るいので、ボトムから。




























何時もならタケノコとか反応してくれるのに。


全く反応してくれません。




じゃぁ、暗くなれば?

















まぁね。


潮止まりだから。

























そろそろ・・・・・・・・・・・。














全然潮が効いてない感じが・・・・・・・・。




右、左、正面と投げますがどこもそのままのトレースラインで帰ってきます。







こりゃダメだな。







色々と歩きましたが、どこも反応がないので移動することに。


微風なんですが、風向きもチョット微妙な感じでしたし。















秋アオリでよく行く場所へ。


ここなら夕方ガンガン流れてたし、潮あたりがいいはずだけど。















?。







今の潮でこっちに流れるの?


何時もと反対方向だけど。














こんな時はね










































ダメだ!!!








それでも、まるホゲはちょっとな。














すると、22時に


ヌンッって。






全く引くことなく上がってきたのは15㎝チョイのメバル。


変なアタリでした。





フックを外したら大暴れ。


久しぶりにヒレの棘が手に刺さってガーン












その後タバコサイズを2匹追加して23時30分頃に終了。





30分ぐらいの間でアタリが出たので

時合だったのかな?












風は収まる予報でしたが、ずっとありましたね。

風向きがチョット。


メバルはまだまだいるんですけど、潮が効いてないと全く反応しないですね。


とりあえずまるホゲは回避できたので良かったです。







同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
寒いぞ三河湾!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 寒いぞ三河湾!! (2019-02-16 20:25)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あかんわ!!タルンたるんじゃぁ
    コメント(0)