ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月16日

ビュ――――――ビュ――浜名湖

   にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
  最新の釣果情報満載!!! 




ようやく冬らしくなってきましたね。

やっぱり冬は寒くならないと。

でも、寒すぎるのは嫌です。


この寒さによりサーフも終了ポイですね。

釣れるところはあるんでしょうけど・・・・。

そんな昨晩メバル探しに出かけてきました。







風が強いことはわかっていたので、三河湾は避けて


浜名湖へ行ってきました。

浜名湖ならどこか風の影響が少ない所があるはず。





ありました。

バイパスなんか風ビュ――ビュ――なのに


ほぼ無風の場所。













暗くなって1回アタリましたがフッキングせず。




その後は何をやっても無反応なので


風の影響が少ない場所を探してあちこちへ。










少し風があるがやれそうながありあました。





街灯の下でセイゴ?のライズがたまに出ます。





これはセイゴで遊べる?



なんて思いましたが、




















激スレ!!!!





























ワームに付いてくるだけだったり、


ラインにも反応が出ない、ほんの一瞬だけ咥えたり・・・・・。






もう、かなりの激スレでした。

















気温はそれほどでもないのに風のせいでかなり寒く感じました。




何よりも、風の当たらない場所は潮が効いてない!!!

ていうか淀んでる?


潮が流れてない感じでした。




やっぱり風アタリのいいところの方が潮通しがいいのか?















ということで、メバルどころかセイゴにもフラれてしまいました。











やっぱり風のない日を選んで行こっと。










まずは、トラウトに癒してもらうか。


同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
寒いぞ三河湾!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 寒いぞ三河湾!! (2019-02-16 20:25)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)

この記事へのコメント
こんばんは

ようやく菅釣りトラウトも冬らしい
釣れ方になってきた感がありますよ!
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2016年01月16日 21:37
来週の平日に今シーズン初トラウトに行く予定ですが、寒波襲来!!!!!

車は冬装備ですけど、人間的に山間部は×ですね。

となるとヤシの木も生える暖かい静岡方面か!?
Posted by namiheiyuginamiheiyugi at 2016年01月17日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビュ――――――ビュ――浜名湖
    コメント(2)