ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月14日

サーフがダメなら、三河湾でどうでしょう?

   にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
  最新の釣果情報満載!!! 




何とか時期にあった気候になってきました。

でも、サーフは低気圧の影響で×



こんな時は・・・・・・・・・・・・・







三河湾内の 


ロックフィッシュ!!

穏やかとはいえ北向きの風が吹いているので、蒲郡・幡豆方面へ。


車を走らせながらどこに行こうか?





で、いつも行く蒲郡の港エリアへ。



まだ明るいんですけど、始めてみます。

今日は、波が穏やかだからか漁船は出払っているので打ち放題ハート


でもやっぱり明るいと反応がないんですよね。


そこで時間つぶしに歩いて周辺を調査してみましたが、

どこも微妙に同じ感じ。



結局いつもの場所へ戻ってしまいました。


この頃になると暗くなり始めていい感じ。








サーフがダメなら、三河湾でどうでしょう?

早速1匹目。

小さいタケノコですね。


って、ワームとサイズがあってないんですけど。

よくこんなサイズがって感じです。


この後は、今サイズが爆釣!!!!


どの位かっていうと、


フォールさせたワームが底に着かないくらい。


護岸のちょっとした変化に付いているようで、次々に釣れてきます。





次第に暗くなり、完全に暗くなってくると、



サーフがダメなら、三河湾でどうでしょう?


サイズアップのタケノコ。


これもフォール中ですね。



さらに、





サーフがダメなら、三河湾でどうでしょう?



このエリアではナイスサイズのカサゴ。

これもフォール中。



今度は、


サーフがダメなら、三河湾でどうでしょう?


ナイスハゼ。


これはズル引き中。



続いて


サーフがダメなら、三河湾でどうでしょう?


クロソイ。

ちょっとサイズダウン。





今度は、護岸を変えて



サーフがダメなら、三河湾でどうでしょう?


もういっちょ、ナイスカサゴ。




この頃になると、流れゴミが激しくなってちょっとやりにくい。


時計は、20時30分過ぎ。

17時前から初めて30匹は越えたかな?


間に潮止まりの時間もありましたが、これなら十分な釣果です。



ていうことで、終了することに。













今回は潮位が高かったことと、いい護岸に漁船が停泊していなかったこと

さらに、風が弱かったことから釣果が伸びたと思います。



結構活性が良かった割にフォール中に、コンッっていうアタリはすごく少なかったです。


フォール中のラインが、ヌ――――――――――ッって引っ張られる感じ。

この引っ張られる感じが強いとナイスカサゴ。

ちょっとスピードが早いとタケノコって感じでした。



ボトムずる引きはイマイチでしたね。

あとは、真っ暗になってからは護岸ピッタリよりも少し離れた方が良かったです。


今回は、チューブラートップのロッド+PEでやりましたが

ティップが少しもたれた感じが&白い色が目で見やすくてソリッドティップの方がアタリがとりやすいかな?









さて、護岸のロックフィッシュゲームもいいですけど


三河湾のメバル、特に蒲郡・幡豆エリアはどうなんでしょう?






          
 ↑ + 1.3gジグヘッドがよく釣れました。



同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
寒いぞ三河湾!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 寒いぞ三河湾!! (2019-02-16 20:25)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフがダメなら、三河湾でどうでしょう?
    コメント(0)