ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月12日

Omotehama Surf Challenge 2015 #13 ~ 逃がしたわ・・・・・ ~

   にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
  最新の釣果情報満載!!! 



さてさて、引き続き昨日の朝も行ってきました。

前日のウロウロにより豊橋方面はニゴリ&若干のベイトあり。



ベイトがいるなら、朝一の青物もありか?

でも、その後の展開がない。

フラット系は厳しいでしょう。

さらにシーバスも入っていないようですし・・・・・。


それなら、橋を越えてみましょう!!






まだまだ暗い5時前にスタート。

風もなく暖かい。

西風スイッチを期待したんですが・・・・。

さらに、日の出時刻近くが満潮と潮周りは今一つ。



まぁ、そんなことより投げてみましょう。



まずは、






こちらから。


サイズもですがフライヤーに比べてボディが太め。

このボディによるアピールを期待しての投入です。




やや浅い所に入ってしまったようで、ボトムコツコツ。


そこで少し移動しながら




いい感じのところを見つけました!!!



カレント+ちょっと深い。






すると少し明るくなった?

5時30分過ぎにスローリトリーブのZの動きが変になり


ズ――ンとやや重くなった。


グイッとあわせると魚感!!!!


いい感じでロッドが曲がりまして、引き波を耐えているとテンションオフガーン


しっかりロッドが曲がったんでフッキングは決まったと思うんですが


口切れかな?






魚が入っていることが確信できたので、散らしながら投げまくります。




がっ、そうそう上手くいきませんね。




ドンドン明るくなって潮止まり近くなっていきます。





ミノーでは厳しいかと、ワームで無理やり食わせる作戦に!!





SM-75+静ヘッド改の

リフト&フォールですぐに答えが出ました。




リフト中に、ヌゥ―――――――――――ンってなりまして




さっきの事もあるのでフルフッキング!!!!!




さっきよりもよわめの引きで上がってきたのは、






Omotehama Surf Challenge 2015 #13 ~ 逃がしたわ・・・・・ ~



40㎝ないくらいですね。

丸呑みで、メインフックガッツリ!!

これならよっぽど下手でないとバレませんね。






今こそ時合?って感じで追加を狙いますが




満潮満タン潮止まり&シラス船団の引き波ダバダバで雰囲気なしに。




シラス船が通り過ぎるのを待ってから、バイブ&ワーム&ジグでランガンしましたが











追加なし。














とりあえず魚の顔を見れて良かったですが、バラ↓奴は引きからするとサイズが良さそうでした。


潮色もよく波もいい感じだったんですがベイトが入ってませんでしたね。

鳥は全く来ませんでしたから。


もう少し西風が吹いてくれた方が、魚の気配は上昇するんですけど・・・・・・。






また今日は東風が吹くみたいだしZZZ…


また豊橋エリアは濁っちゃうのかな?



でも、このニゴリは先端方面にも入るのかな?


入らないんならデカシーバス狙いに行ってみようと思うんだけど・・・・・・・・・・。



そろそろブリも先端から少し回り込みそうな予感もするし!!

あくまでも個人的な意見であり、願望ですパー









なんだかんだ言って、また橋渡っちゃいそうです。






あそうだ、










Z140Fのカラー追加しちゃおうかな?








先端方面にはこれもいいかも!?

ブルーハントもできちゃう?








同じカテゴリー(サーフルアー)の記事画像
Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #11 ~ 黒い月曜!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #9 ~黒い火曜日!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #6 ~ 今日のバイブ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #5 ~ やっぱ、バイブねぇ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #3 ~ キタでね ~
同じカテゴリー(サーフルアー)の記事
 Omotehama Surf Challenge  #6 ~ またまた・・・・ ~ (2018-12-12 09:53)
 Omotehama Surf Challenge  #5 ~ なんだかなぁ ~ (2018-12-03 14:59)
 Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~ (2018-11-26 16:06)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #3 ~ サワラない!?? ~ (2018-11-16 15:25)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #2 ~ タイミング? ~ (2018-11-10 16:50)
 Omotehama Surf Challenge 2018 番外編  ~ Imagiri challenge ~ (2018-11-04 19:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Omotehama Surf Challenge 2015 #13 ~ 逃がしたわ・・・・・ ~
    コメント(0)