ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月26日

Omotehama Surf Challenge 2015 #1


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
最新の釣果情報満載!!!!!!!!



菜種梅雨が終わったと思ったら、もう暑い!!

で、花粉がやってきました。

目がかゆいし、花はズルズル・・・・・・・・・・・・。

てことで昨日の土曜日、午後から花粉の少ない海へ行ってきました。

サーフへ行くというのにウェーダーを忘れるという大失態で1.5時間のロス。

財布の中に、ミッ〇の商品券1000円分があったので寄り道を。

今頃になってハウル21gを購入。

ワームストッパーがフロロラインから、ステンレスプレートに変わりましたね。


で、ミッ〇から近めのサーフへ。


1カ所目。

100メートル付近に瀬ができていて、近めに魚が入ってこないと厳しめ。

釣り人は0。

シーズン初期を考えると水深のあるほうが良さそうなので移動。


グイッと西へ移動し、いつも割に水深のあるサーフへ。

いい感じですが、手前はニゴリ。

ショアブレイクがダッパ――ン。


沖には鳥山ができていて、グイグイさしてます。


が、チョ―射程圏外。

ボラのサッカケ軍団がボラを良いペースで上げてます。

キス釣りは今一つな様子。


ここはナシだな。

さっきの場所がニゴリが入っていなかったので少し戻ります。




Omotehama Surf Challenge 2015 #1

ここも100メートル付近に瀬ができています。

さらにちょいウネ&やや波足が長い。

キス釣り師が1人。

なんだか釣れてない雰囲気。


ハイシーズンならば、フラット狙いつつサラシでシーバスにいい感じですけど。

この時期には厳しいかなって地形です。

でも、あまり時間も無くなってきたのでここでやってみることに。


西風ビュ――ビュ――。

真横からなのでかなりやりにくいです。


まずは、先ほど購入したハウルから。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ボトムが取れているのか不明。


飛距離&飛行姿勢は◎。




じゃぁ、次は鉄板で。






ちぎれ藻が頻繁に掛かってきてうまく引けない。






ジグ。



風に流れて×。



それでも西風に負けずに1時間ほどやりました。






モチロン、ノー――――――――――――――――――バイツ。



なぜかチョイウネリ&波足チョイロングでした。

風もやや強くて条件は今一つでしたが、今季初のサーフへ出られたので良しとします。

水温はまだ少し冷たく感じましたので、もう1潮くらい待たないとちょっと厳しいかな?


キスも釣れ始めていますし、海況&風次第では結果が出そうです。


ニゴリが抜ければあのエリアが良さそうなんですけれどね。




あっ、そうそうどのエリアも鳥が頻繁に飛んでました。





























飛んでるだけですけどね。







同じカテゴリー(サーフルアー)の記事画像
Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #11 ~ 黒い月曜!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #9 ~黒い火曜日!? ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #6 ~ 今日のバイブ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #5 ~ やっぱ、バイブねぇ ~
Omotehama Surf Challenge 2017 #3 ~ キタでね ~
同じカテゴリー(サーフルアー)の記事
 Omotehama Surf Challenge  #6 ~ またまた・・・・ ~ (2018-12-12 09:53)
 Omotehama Surf Challenge  #5 ~ なんだかなぁ ~ (2018-12-03 14:59)
 Omotehama Surf Challenge  #4 ~ やっとかめ!? ~ (2018-11-26 16:06)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #3 ~ サワラない!?? ~ (2018-11-16 15:25)
 Omotehama Surf Challenge 2018 #2 ~ タイミング? ~ (2018-11-10 16:50)
 Omotehama Surf Challenge 2018 番外編  ~ Imagiri challenge ~ (2018-11-04 19:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Omotehama Surf Challenge 2015 #1
    コメント(0)