ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月17日

Weekend Mkwwn

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 クリックで最新の釣果情報へ!!! 



「昼から何する?」

「さぁ、何しようねぇ。」


まぁ、いつも通りの妻との会話ですが、


[じゃぁ、家出するわ。」


と、ね。




土曜日の午後からですが、こんな具合に時間ができたので田原方面へ行ってみました。

曇り&雨予報なので人は少ないと思いますが、世間は3連休はじめ。

それなりに人はいるんじゃないの?と思いましたが


14時過ぎに到着すると、イカ釣り師は誰もいません。


ていうか、道中も2、3人いたかな?ってくらい。


雨予報だからか、釣れていないのか。

人が少ない方がいいんですけどね。



潮色は茶色っぽくて微妙な感じですが、しっかり流れているんでボトムの方ならいいんじゃないの?




まずは、潮通しが良くてベイトの溜まりやすい例年の激熱ポイント。




でしたが、いくらエギを入れても無反応。



そこで、ボトムからの地形変化を狙うためにちょっと投げる場所を変更。



5、6投したかな?


着底からの、むにゅん。


Weekend Mkwwn

ボトムべったりからの1杯でした。


茶色い潮は段々と抜けて行って、いつもの潮色になりつつあります。


それでもイカはボトム付近にいるようで、丁寧に探っていけばそれなりに反応はあります。


ラインをはじいたり、引っ張ってみたり。

とにかく反応は多いんですよね。


ただ、それと釣れるとは別物で・・・・・・。


ボトムの変化とエギの動きがあった時に、しっかりと乗ってきます。

さらには、場所を変えた1投目はとにかく反応は多かったですね。


反応が無くなったら、少し場所を休めて。




Weekend Mkwwn


ボトムの変化を丁寧に丁寧に攻めての、釣果でした。





湾奥のイカよりもこちらのイカの方が反応は素直でしたね。

若干サイズもいいですし。

で、やっぱり490グローですね。

ノーマルタイプよりも明らかにいい反応をしました。

ノーマル無反応 490グローでキャッチってパターンもありましたし。


とにかく、ボトムを丁寧に探ってイカをしぼりだす感じの日でした。












同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
今日の三河湾 ~ なんとか、どうにか ~
今週の三河湾 ③ ~ はやいねぇ ~
今週の三河湾 ① ~ こんな感じだね ~
今日の三河湾 ~ 女心と・・・・!? ~
今日の三河湾 ~ いい潮入ってる!? ~
今日の三河湾 ~ ひどいよチャーミー ~
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 今日の三河湾 ~ なんとか、どうにか ~ (2018-10-19 06:24)
 今日の三河湾 ~ そろそろね ~ (2018-10-15 16:45)
 今週の三河湾 ③ ~ はやいねぇ ~ (2018-10-13 16:23)
 今週の三河湾② ~ これじゃぁね ~ (2018-10-13 06:48)
 今週の三河湾 ① ~ こんな感じだね ~ (2018-10-12 08:59)
 今日の三河湾 ~ 女心と・・・・!? ~ (2018-10-06 06:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Weekend Mkwwn
    コメント(0)