ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月13日

表浜のキスはどうなんだい?

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 




さてさて、昨日は今期初のキス釣りに行ってきました。

若干天気が心配でしたが、当日になれば曇どころか激熱でした。






まずはミッ〇でエサを買いながら、情報収集。

銅やら台風直後は非常に良かったらしい。

で、最近はチョコチョコ出ているようで、距離も近め。

ただ、超遠浅な浜が多いらしく潮加減で釣果も左右されるらしい。



て、ことは水深があればいいんじゃね。






まずは、6時過ぎに大草海岸を覗いてみました。

ルアーを投げている人は数人。

投げ釣りは0。

この時間で人がいないとは、釣れてないな。





次は、結構走って



表浜のキスはどうなんだい?


こちらへ。


ここは全くの無人で・・・・・。



まぁとにかく潮色もいいし。




































ダメだね。


エサもなくならんわ。







となると、あそこしかないな。














いつもの西の浜は、風車前です。







表浜のキスはどうなんだい?


まずは、近めの3色で。



次はいつもの5色へ。











あれ、いつもならここでってところをスル――――







それでも数投目にかすかなアタリでピンギス。





その後も数投に1匹程度でピンが掛かりますが・・・・。





ここもダメだな。


いつもよりも水温が低い感じがしないでもないし・・・。






さてどうしたものか。




もう1度大草海岸を覗いて、帰るか。






到着すると数人の投げ師が確認できました。



それでもね、あまりね。


アタリは4色くらいであります。


遠浅な浜ですが潮が引いて結構沖まで投げられます。



この状態ならルアーは厳しいなって感じです。


それでもベイトはピチャピチャしてましたけど。







それでもアタリはあるんですよ。

3投で2回くらいですが。


ただ、仕掛を止めてアタリを待つって感じで

かなりスローな展開。


引いてきてもアタリは出ますが、針掛りしないんです。






それでもアタリがあるのでしばらくやりましたが


釣れてくるのはすべてピンサイズ。







暑くなってきたので昼前に終了しました。















魚に対してエサがゴールドじゃ大きかったかな?






なによりも、どこも魚が薄いですね。


浜が浅いってのもあるんでしょうけど。







根気よくスローに誘えば数は出ると思います。

距離もそれほどではないですし。


後はサイズが良くなればね。





かなり厳しい今季初釣行でした。













同じカテゴリー(キスの投げ釣り)の記事画像
サンサンが来る前に
キスしてピキッと!!
ビビビビビビビビンと絶〇調!?
ドンドコドンドドドドドドドド
湾奥復活!?
今日もドガガガガガガッガ
同じカテゴリー(キスの投げ釣り)の記事
 サンサンが来る前に (2018-08-07 06:57)
 ジョンダリ前ですが (2018-07-31 17:51)
 キスしてピキッと!! (2018-07-17 16:19)
 ここのキスは? (2018-06-16 07:03)
 ビビビビビビビビンと絶〇調!? (2017-09-26 16:31)
 ドンドコドンドドドドドドドド (2017-09-23 06:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
表浜のキスはどうなんだい?
    コメント(0)