ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月03日

フックのおはなしで

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 




2017年スタト!!


街中は初売りですね。


てことで、2日にイシ◎ロの初売りに行ってきました。





まぁ、特にこれといったものはないのですが

注文品のストライクヘッドの受け取りと、トレブルSPMHの安売り目当てです。



この時期のみの安売りなので、これでもかと買ってきました。

さらにストライクヘッドは新春セール対象で、10%OFF。

ラッキー。

それでもソコソコの出費に・・・・。












で、フックの話ですが以前はオーナーのST46をメインにしてましたね。

トレブルの方にも魅力を感じていたのですが、とにかく高い。


500円台のSTに対しトレブルはほぼ800円。


手が出ませんでしたね。





それでもトレブルが新品ルアーに標準装備されるようになり

手にする機会が増えました。



すると、伸びにくいし、錆びにい。

さらに針先が強く、なまりにくい。




で、STの方ですが

この頃から初期不良が目につくように。


内容は、針先曲がりに溶接不良。


さらには、告知無しでの

いきなり値上げ。



告知後に値上げするメーカーが多い中

いきなりでしたね。



ここで販売価格的には、STもトレブルもほぼ同額に。

入り本数はSTの方が多いですね。









さて、どうしたものかと考えた。


初期不良が増えて値上げしたSTか、

高くてもトレブルか。

















この辺の比較はいろいろとされているので省きます。





で、安売り時に大量購入しておけばいいんじゃね。









という答えになりまして、今ではトレブル派になりました。


実際使った感想ですが、錆びにくく、曲がりにくい。

黒く変色しますが、これは錆びではなくコーティングの変色だそうで。

針先が固く鋭いので、なまりにくく、よく刺さる。

STも初期状態では、トレブルと遜色はありません。

ただ、ちょっと柔らかく感じます。



トリプルフックは、サーフでの使用がメインなので

砂で擦れて結構早く針先がダメになります。

そのペースがトレブルの方が遅く感じます。









こんな感じでSTからトレブルに移行しました。






















ただね、STの在庫も大量にあるんですよね。







両方合わせたら、10シーズン分くらいあるかも。







ガッツンと喰ってくる巻物系にはSTで

ねっちり系のワームにはトレブルでサックリとかな。



今は、こんな感じで使い分けています。



サイズによっては、めちゃめちゃな使い方してますけど





イシ〇ロ正月セールのトレブルSP、RBはお買い得ですよ。


1箱10個入りをドカンと逝っちゃいましょう!!!!








こちらもお買い得ハート







同じカテゴリー(サーフタックル)の記事画像
跡継ぎですか
バイブのおはなし 2017
海棒のお話
収穫祭!?
対砂浜疑似餌棒
ウェーダーを買う
同じカテゴリー(サーフタックル)の記事
 跡継ぎですか (2017-12-26 15:34)
 バイブのおはなし 2017 (2017-11-19 08:16)
 海棒のお話 (2017-11-18 16:26)
 収穫祭!? (2017-10-21 17:41)
 ウェーダーを履く (2017-10-19 17:03)
 対砂浜疑似餌棒 (2017-09-29 18:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フックのおはなしで
    コメント(0)