ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月03日

BWフリッパーを使ってみた件

   
 最新の釣果情報満載!!! 



梅雨の中休みとはいえ、


クソ熱いですね。

そんな中、昨日は岡崎100周年祭のネズミ様を見に行ってきたわけですが・・・・・・・・・・・・・・。


待機時間、4時間超。

観察時間5分少々。


割に合わん。









まぁ、子供は大喜びなので仕方ないっちゃぁしかたない。






こないだ購入したフリッパーについて、1回使って見ましたので。




サイズなんかはシマノのあれとほぼ同じ。

飛距離は、96MLクラス+ぺの1.0号で70から80m(ラインのカラーにより、ラインスラッグ含まず)

引いた感じは、まぁそれなりに抵抗があり巻いてる感あり。

宣伝通り、スローに引いても浮き上がる。

ウレタン2回ドブ付けですが、塗装はがれなし。

最盛期には結構いい武器になると思います。




人気商品なんで、初期ロットでの購入はあきらめていましたが

結構売れ残ってるのね。

いろんな店でぶらさがってます。

カラーはまちまちですけど。




ヅオさんは大量に作ったのかな?



価格は、シマノのあれを意識した感じ。


メタルジグと考えるとバカ高い。

プラグと考えれば安い方。





ただ、フックはいけてない。

サイズはいいとして、カルティバ風?カルティバ?のへなちょこフック。

こればかりはダメだ。

フックなしで安くした方がいいんじゃないのって感じ。


ちょっと前プラグ類はがまのトレブル標準なってたのに。


まぁ、高いからな。

純国内生産。


せっかくいいルアーになりそうなのに・・・・・・・・・・・。


速攻でトレブルに変えました。

サイズは前後#7。



絡みはなかったですし、背中にもまわりません。





総合的には価格が☓ですが、その他は◎じゃないでしょうか?

もう少し使いこんでみます。







同じカテゴリー(サーフタックル)の記事画像
跡継ぎですか
バイブのおはなし 2017
海棒のお話
収穫祭!?
対砂浜疑似餌棒
ウェーダーを買う
同じカテゴリー(サーフタックル)の記事
 跡継ぎですか (2017-12-26 15:34)
 バイブのおはなし 2017 (2017-11-19 08:16)
 海棒のお話 (2017-11-18 16:26)
 収穫祭!? (2017-10-21 17:41)
 ウェーダーを履く (2017-10-19 17:03)
 対砂浜疑似餌棒 (2017-09-29 18:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BWフリッパーを使ってみた件
    コメント(0)