ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月29日

ちょっとだけね

   
 最新の釣果情報満載!!! 



もう日が出ると暑いです。

昨日は子供の運動会でしたが、曇空だったので過ごしやすく
快適に観戦できました。

ただ、WARASAサーフ並みの場所取り合戦はちょっとね。





で、先日のメバル釣行時にミックへ寄って戦力補充。


というか、オリカラのスピンビーム購入のために寄りました。


各色大量入荷とのことだったので慌ててなかったのですが

カラーにより在庫はまちまちでした。



で自分が購入したのは







ちょっとだけね

Wグローキャンディー☓2個。

これは他に比べて結構少なくなってました。


昨シーズン使ってみたものの釣果はありませんでしたが

各所で結果が出ているので間違いないでしょう。


飛距離も出るし着底もしっかりわかる。

結構使いやすかった気がします。

沖にあるブレイクなんか狙うのにいいですね。

メタジよりもフッキング良さそうですし。





しかし、ヒラメをメインと言いつつも青物もOKとなっているんですが

フロントが#8フック+#2リングだとちょっと不安な気がして・・・・・。

#8フックと#2リングで70オーバーのシーバスを上げてるので

強度は十分なんですが、ちょっとね。








てことでフロントを#6フックと#3リングに交換。

でもそのまま付け替えるだけだと、フックがボディを抱きます。


そこで、



ちょっとだけね



アイにシリコンチューブをかぶせます。

これによりリングの稼働幅を制限。

これによりフックがボディを抱くことが激減。

手でやると抱くことがあるんですが、実釣では0でした。

しかも、シリコンチューブなので負荷が掛かればグニュングニャンしてフックの動きを邪魔しません。


リアアイにも付けることでフック同士の絡みもなくなります。

シリコンチューブは、ハウルにイシグロヘッドとあれこれ役立ちます。


これであとはビッグバイトあるのみ。













ノーマルフロントフックを引きちぎる様なビッグバイトに出会ったことが




























































皆無!!!


同じカテゴリー(サーフタックル)の記事画像
跡継ぎですか
バイブのおはなし 2017
海棒のお話
収穫祭!?
対砂浜疑似餌棒
ウェーダーを買う
同じカテゴリー(サーフタックル)の記事
 跡継ぎですか (2017-12-26 15:34)
 バイブのおはなし 2017 (2017-11-19 08:16)
 海棒のお話 (2017-11-18 16:26)
 収穫祭!? (2017-10-21 17:41)
 ウェーダーを履く (2017-10-19 17:03)
 対砂浜疑似餌棒 (2017-09-29 18:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとだけね
    コメント(0)