ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月24日

タイドバイブスコアとスナップ

   にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
  最新の釣果情報満載!!! 




今日は暖かくて、年末?って感じですね。

さて、DUOのタイドバイブスコアって・・・・・・・・

















これってスナップ付けにくくないですか?


DUOのテスターの人のリポートにもある通りスナップとの相性で付けにくいですよね。

アイにスプリットリングを付けると・・・・・・っておよよ



これは発売当初に買ったもののスナップが付かなかったので、実際に自分が試してみました。























アイにリング付かんでね。


無理にやるとリング開くしパンチ










で、結局はスナップが付かないなら、穴を大きくしてやれってドリルでグリグリ調教してやったわけですよ。





するとね、穴は大きくなったんですけどワイヤーも削れて、それはみじめな姿になりました。


モチロン実釣に耐えるわけもなく、ゴミ箱行きに激怒









自分は、スミスのクロスロックスナップかDUOのクロスロックスナップの#2を使ってるんですけど


村〇印とかの普通のスナップに変えれば素直に付くんですよ。


まぁ、耐〇とかもありますけど・・・・・。



でもね、同じサイズ位だとやっぱりクロスロックスナップのが強度表示がいいじゃないですか。





で、昨シーズンだったかな?


ふとまた買ってみて、知恵の輪みたいにやってみたら簡単に付けられる方法がありました。







タイドバイブスコアとスナップ

まずはスコアとスナップです。


この向きが大事です。



タイドバイブスコアとスナップ


手に取ってみました。


スナップはちょっと開き気味のが付けやすいですよ。





タイドバイブスコアとスナップ


付きました。

あとは締めるだけです。





外す時は、この逆にやればとれます。

ちょっと引っかかる時もありますけど。



この向きでちょっと練習してみてください。

意外にすんなりつくと思います。

ボイル撃ちの時とかに付ける、外すではちょっとイラつきますけど。




これで#3まで付けれたと思います。





まぁ、自社のスナップでさえ付けにくい&ちょっと難しいって・・・・・。


DUOさん、かなりいい会社だと自分は思っています。

問い合わせメールを送っても、翌日にはしっかり回答してくれるし。



もう少しスコアの穴を調教大きくしてくれないですか?


そうしたら、もっと出番があると思うんです。





実際自分は今シーズンにイワシ接岸時に、スコアを付ける、外すでイライラしたことがあります。

で、たまたま買った







これに出番を奪われましたからね。










とにかく、スコアにクロスロックスナップを付けにくいと思ったらこれでやってみてください。


素早くやるにはちょっと練習がいりますけどね。






















同じカテゴリー(サーフタックル)の記事画像
跡継ぎですか
バイブのおはなし 2017
海棒のお話
収穫祭!?
対砂浜疑似餌棒
ウェーダーを買う
同じカテゴリー(サーフタックル)の記事
 跡継ぎですか (2017-12-26 15:34)
 バイブのおはなし 2017 (2017-11-19 08:16)
 海棒のお話 (2017-11-18 16:26)
 収穫祭!? (2017-10-21 17:41)
 ウェーダーを履く (2017-10-19 17:03)
 対砂浜疑似餌棒 (2017-09-29 18:10)

この記事へのコメント
酷く共感しましたのでコメントさせて頂きます。

スコアにスナップ装着するの苦痛ですよね~
私の性格からして 「んな物 使えるか ボケ!」 と本来はなるのですが。
悔しいかな凄く使いやすんですよね スコアって・・・
Posted by  班長 班長 at 2015年12月24日 16:08
そうなんですよ。
使えるがゆえに腹が立つ。
使いにくいク○ルアーなら買わないだけなんです。

Duoさんがちょいっと改良してくれたら…。
Posted by namiheiyuginamiheiyugi at 2015年12月24日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイドバイブスコアとスナップ
    コメント(2)