ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月17日

先っちょの次は・・・・



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
最新の釣果情報満載!!!!!!



さて、アオリイカの次はそろそろキスもいいんじゃない?

ってことで移動しました。


先っちょの次は・・・・


困ったときの、風車前ですね。


表浜に行こうと思ったのですが、先日の台風の影響でニゴリが残っていそうなことと、

沖にある次の台風からのウネリが心配でこちらへやってきました。


波はいつもながら穏やか。


風もほぼなく、風車は止まっています。



8時ごろに第1投目。


まずは軽く4色くらいから。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




3色目を引き終わる頃に、かすかにブルッと来ました。

その場で少し止めておいてから回収してみます。





ちびメゴチ。

しかもタバコよりも小さいんですけど。




じゃぁ、次はいつも当たりのある5色へ。




少し引いてくると、弱いながらもキスのあたりが。




先っちょの次は・・・・



12、3センチのキスです。

アタリはかなり弱く、夏のような強烈なアタリではないですね。

しかも、魚が冷たい。


まだまだ、水温が低いんでしょうね。


次の1投でも同じようなサイズが。




これなら、ポツポツと続くのかなと思いましたが、




それからはメゴチのあたりもなくなりました。









そこで、台風の影響が残っているかもしれない表浜方面へ。




まずは、石門から堀切方面。

潮色は問題なし。

でも、ショアブレイクがドッカーンて感じ。

ジャパンカップ予選直前なのに釣り人の姿が見えません。


移動。


田原中央付近のサーフ。

4色付近まではニゴリが入っています。

波は、ややありますがやれないことはない。

釣り人もそこそこいますが、暇そうにしているので少し見学して移動。


田原市2ヵ所目。

沖に瀬があり、その内側はニゴリ。

瀬の付近ではいい波立ってます。

でも、キス釣りには不向き。


ちょっと投げてみましたが、仕掛が絡むし、エサはそのままなので3投で移動。





さて、どこに行っても同じような雰囲気です。


風車まで戻る?


帰りのことを考えると・・・・。


さらに東?



台風前に好調の浜があった!!





ということで、好調だった浜へ。
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




釣り人はまばらに居ますが、潮色が・・・・。


マーブル状に濁っています。


しかも、チョ―遠浅って感じ。


波の感じはよさそうですが。








5投で終わりました。


エサはそのまま帰ってきて・・・・・・。


まわりの人も暇そうで暇そうで。





やっぱりシーズン初期はニゴリの中では釣れませんね。



てことで、渥美半島を先っちょから覗いてきましたが、先端ならニゴリはありませんでした。


恋路ヶ浜なら良かったかな?



ニゴリが抜ければ、沖の潮色はでしたから。



沖の台風がいなくなればまた上向きになると思いますけど。


田原中央付近のサーフは地形変化があってキス釣りには面白そうな感じでした。




同じカテゴリー(キスの投げ釣り)の記事画像
サンサンが来る前に
キスしてピキッと!!
ビビビビビビビビンと絶〇調!?
ドンドコドンドドドドドドドド
湾奥復活!?
今日もドガガガガガガッガ
同じカテゴリー(キスの投げ釣り)の記事
 サンサンが来る前に (2018-08-07 06:57)
 ジョンダリ前ですが (2018-07-31 17:51)
 キスしてピキッと!! (2018-07-17 16:19)
 ここのキスは? (2018-06-16 07:03)
 ビビビビビビビビンと絶〇調!? (2017-09-26 16:31)
 ドンドコドンドドドドドドドド (2017-09-23 06:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先っちょの次は・・・・
    コメント(0)