ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月29日

いつもの湾奥rock

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 





連休中は天気が良さそうですね。

潮干狩りには絶好の潮周りですが、

アサリが少ないうえに貝毒の発生。

今季は終了ですね。


じゃぁ、いつもので。



夕方から南風に替わる予報だったので

田原方面も考えたんですけど、

出発時点では西から北の風。

なので、湾奥の漁港エリア釣行です。


まだ明るい時間からのスタートです。


潮が高いですが、・・・・・。







すぐにアタリが出ますね。

このエリアは裏切りません。


少しずつ暗くなってくるとともにアタリも倍増!!


どれくらいかっていうと、着水フォールで

コココッ――ン。


サイズはまぁね。


でもいいアタリで連発しました。


ただ、西風でやりにくいです。



それでも、ポコポコアタリはあるので楽しめています。


でもちょっと潮の流れは弱いかな。



風が弱まり潮変わりの時間へ。


すると今まであった弱い流れもなくなってしまいました。


結局この夜は最後までいい流れは出てきませんでした。






風が弱まるとラインの動きが良く見えるので、アタリもとりやすくなってきました。





すると、




いつもの湾奥rock


ナイスカサゴさん。

良く引いたのでタケノコかと思いました。



いつもの湾奥rock


続いて、ナイスタケノコさん。




その後は、漁港エリアを歩きながらあれこれ探ってみましたが

魚の付いているエリアはハッキリしてますね。

潮通しの良い水深のある場所。

ボトムがドロ過ぎない。




結局アタリが途切れることがなかったので

0時ごろまでやってしまいました。








サイズにこだわらなければ結構楽しめる湾奥の漁港エリアでした。


































そうそう、ついにこのエリアでもバチ抜けが始まりました。

ミミイカも泳いでましたし。


これが始まるとアタリが減るんだよなぁ。









同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
寒いぞ三河湾!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 寒いぞ三河湾!! (2019-02-16 20:25)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの湾奥rock
    コメント(0)