ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月24日

風と共に・・・・・・・メバル!?

   
 クリックで最新の釣果情報へ!!! 




今年もアサリが少ないようですね。

潮干狩り用のウェーダーを新調したので、行かなければと思っているんですが・・・・・・。


それよりも昨晩は南寄りの風。

ということは






行くよねぇ~~。


いつもの田原エリアです。


到着すると予想よりも風は強め。

もっと東寄りになるかなと思っていましたが、ほぼ南風。


まぁ、暗くなればね。











まだ少し明るいので、小型の鉄板から。

ボトムからのリフト&フォール。


すると1投目からフォール中に


コッッ!!!




いきなりナイスタケノコさんでした。


暗くなってくると風が少し巻き始めたので、風当たりの弱い所へ。



すっかり夕マズメなので期待しますが


鉄板で小型メバル1。


ジグヘッドに変えてナイスカサゴ1、アベメバル?のバラシ1でした。


風はあたらないので快適ですが、乗ってるテトラの形が辛い&潮当りがイマイチ。



ということで風があたるところへ。










やっぱり暗くなったら風が少し弱くなりました。


でもね、アタリがないんだよな。


ちょこちょこ移動しながら、アベメバル1。

たまにアタリはあるんですけど、小型でしょうね。


風は微風から無風になって快適なんですけどね。









じゃぁ、干潮からの潮変わりに期待しよう。















で、潮が変わったタイミングで風が吹き始め

それと同時にタバコサイズ2。




しかし、この風がだんだん強くなってきまして終了することに。







ですが、ちょっとだけ街灯下で小メバルに遊んでもらって終了しました。











ちょっと雨が続いて水温が下がったかな?

身に見風が吹いてる時はいい感じで潮が流れていたんですが、

風と同じように弱くなっていきました。




それでも魚のコンディションは良く

体高もあってお腹もプックリしてギュンギュン引きました。



天気が安定すれば釣果も安定してくるんじゃないでしょうか?





連休中とかいい感じになるんじゃない!?








同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事画像
湾奥開幕!!
寒いぞ三河湾!!
今日の三河湾 ~その1~
またまた、はぜむし
今日もはぜむし
今日のはぜむし
同じカテゴリー(ライトソルトルアー)の記事
 湾奥開幕!! (2019-03-26 16:06)
 寒いぞ三河湾!! (2019-02-16 20:25)
 今日の三河湾 ~その1~ (2018-09-18 20:58)
 はぜむし&むしではぜ (2018-08-23 06:58)
 またまた、はぜむし (2018-08-19 20:43)
 今日もはぜむし (2018-08-16 19:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風と共に・・・・・・・メバル!?
    コメント(0)